Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 皿を割ってしまう

皿を割ってしまう

3月14日(日) うちの連れ合い(夫)はいろいろ家のことをやってもらう。私が家でやるのは、食事を作る事と、買い物とゴミや廃品回収のスケジュールを覚えておく事と、お金のすべての管理くらいかも。。。まあ、ずぼらな私にとっては、有難い。それも土日は、食事を作ってもらうことも多い。まあ、休日モードの私は、何も動かないので仕方ないかもしれないが。。。

今日もお昼ご飯を食べたあと、連れ合いが食器洗いをしようとしたとき、食器棚に洗い終わった食器を片付けている時に事件が起こった。お盆の上に皿が置いてあり、それがすべって落ちて、バリンッと割れてしまったのだ。えっ!シビラの皿が!って見にいったら、違った。それも、娘が先月友チョコを作る時に友達から借りていたムーミンのミーのパスタ皿であった。

どうしよう!!!娘に何度も何度も返すようにとわかり易い様にテーブルに置いたり、何度も促したけど、まったく返さず、すぐに取り出せるように置いたのだが、まさかお盆の上で、それもお盆がナナメになっていたのであった。そこで、2人で娘に説教。そして、何か代用品で返さなくてはって考えていたら、そうだ!前の家にピーターラビットの皿があったのだ。それで返そう。

そして3軒隣の前の家に行き、食器棚の上に置いていたピーターラビットの皿の箱を発見。持ち帰る。ウェッジウッド製のピーターラビットだから、ちゃんとしたものなので、喜んでもらえるだろう。そして、中を確認すると、それはバースデイプレートだったのです。そうです。娘を産んだ時の出産祝いにいただいた物だったのです。それは、バチが当たるし、この商品は娘の花嫁道具に持っていかせることにして。じゃあ、何したらよいの?娘の友達のお母さんはムーミンシリーズが好きかもしれないけど、ムーミンってどこのお店で売っているの?ミッキーを扱うディズニーストアや、ジブリキャラクターを扱うどんぐり共和国や、サンリオショップみたいに、ムーミン専門ショップってあったっけ???

わが夫婦は思考能力停止で、慌てていた。よーーーく考えたらわかること。それから時間が経って、やっとひらめいた。そうだネットで調べたら。そして簡単にムーミンのミーのパスタ皿は見つかった。楽天市場でもYahoo!ショッピングでも、どこでも売っている市販品であった。そして、オンラインで注文。2,3日で商品が到着するという。

もっと冷静に考えたら、簡単に探せるのに。でもエライ便利な世の中だとつくづく実感した。でも、もちろん、皿を割るのはよくないことだ。そして、その皿を一カ月も返さなかった娘のずぼらな性格を直さなくては。。。

シビラの古い傘です。長傘に追加しました。

colorfulstripeorekasa1.JPG 

 

2010年4月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ