Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > IKEAと娘の矯正治療状況

IKEAと娘の矯正治療状況

3月27日(土) 連れ合い(夫)が、今年は資格を取るための勉強をするために、IKEAで勉強用の机を何回も見に行っていた。今日も朝から見に行って、だいたい決めたみたいなので、再度が私がそれを見に行くために、久々に午後からIKEAに行った。

机コーナーに行って、候補の机をいろいろ見たが、正直どれもイマイチであった。お客さんが来ない寝室に置くので、最初は机のデザインはどうでも良く、狭くならない事だけが希望であったが、やっぱりデザインが気になってしまった。結局、点数でいうなら68点くらいの無難な机を選び、1階の巨大倉庫で商品を取り、レジに向かう前にその横のアウトレットコーナーに寄った。そして、95点の机(実際はテーブル)を見つけて、そちらに変更した。デザイン、大きさ、色は申し分なかった。そうか、テーブルコーナーはノーチェックだった。でも、傷がついているということで、4割引で買えたので、よかった。よかった。(途中、昼ごはんが少なかったので、お腹がすいたので、レストランに入ったが、スウェーデンビールが無く、なぜか札幌ビールが置かれていた。)

家に持ち帰って、アウトレット商品なので、もう作り置きされていたので、あとはねじを再度締めなおすくらいで、寝室にさっそく置いたが、バッチシであった。満足するのが見つかって、ほんま良かった。

娘が矯正歯科から帰ってきた。思ったより時間がかかったみたいだ。歯ではなく歯茎が痛いという。今日は治療で歯茎を切ったらしい。そして、先生から何か言われたかと聞くと、何も無いと言った。

そして、夜に電話がなった。矯正歯科の先生からであった。先月お手紙を渡して注意を促していたのに関わらず、まったく歯を磨かれるのが改善されず、悪化する一方で、そのため虫歯ができ、今回その治療をしたし、また歯茎がはれているので、歯茎を切りました。このままでは矯正の治療が進みません。本人にも採算言っておりますが、きちんと歯を磨くように徹底してください。

えっ???先月のお手紙。そして、今回もお手紙を貰っているのに、渡してこない娘。私と連れ合いは、また怒りましたが、なんで、こんなに娘に怒りっぱなしなのか、ほんま情けなくて情けなくて、たまりません。。。そして、長々と説教です。娘の矯正の治療だけで軽自動車が買えるくらいなんですから、ちゃんと重く受けとめてもらい、きっちり治療が進んでもらわないと、こっちはほんまにドブに銭を捨てているもんだ。ちゃんとどれだけの治療費がかかり、そして矯正を進めるためには、ブラケットをつけているので、通常よりもきっちり磨かないといけないし、寝るときもヘッドギアをつけないといけないので、たいへんである事を重々わからせて治療をはじめたのに、本人はほんまに理解しているのかどうか。。。こんなに、歯を磨き忘れたり、ヘッドギアをつけるのを忘れているので、自覚が足りないのは明白である。

これから、娘をなんとか、変えないといけない。大人になったら、なかなか難しい。もう中学2年生だが、でも、絶対今からでも十分に間に合う。そう自分に言い聞かせて、娘を変えなくては。

シビラのノベルティーのティッシュケースです。ノベルティの手作りに追加しました。 nobetissuecase1.JPG nobetissuecase2.JPG

2010年4月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ