Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ひな人形

ひな人形

3月3日(水) 今日はひなまつり。だが、我が家ではひなまつりは飾らない。なぜかというと、ひな人形が見るも無残な状況なのだ。我が家のひな人形は義母が娘が生まれてからせっせとお手製で作った、それはそれは本当にすごいものなのであり、我が家の自慢のものであった。娘が幼稚園くらいのとき、毎年のように、ひな祭りが済んだら、早くしまわないといけないのに、ダラダラ飾っておいてしまい(それで、娘は嫁に行き遅れると思う。たぶん。)、ついには、娘と息子がとうとうひな人形をぶち壊してしまったのである。セットが折れ曲がり、お雛様とお内裏様が落ち武者のようになってしまいました。。。そうして、家の納屋にひっそりしまっているのあります。直したいと思っているのですが、ものすごい恥ずかしい状態で、もちろんそのことは義母には話してません。せっかくのものなのに、もったいないです。。。

なので、ちょっとでもひなまつりの雰囲気にしたかったので、ちらしずしを作ろうと思ったら、当日買いに行ったら、どこも材料が売り切れでたいへん!まだ売っていた材料だけで体裁を整えました。。。

その日着ていたシビラの服です。青紺系グレー刺繍ニットカーディガンフェルトっぽい2色展開スカートにコーディネートを追加しました。

20100303.JPG 

2010年3月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ