Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 親目線

親目線

2月28日(日) 金土で大量にお酒を飲んだので、今日は家でゆっくりゴロゴロした。東京は雨なので、東京マラソン外れて良かったかなってちょっと思う。今まで雨の中走ったことがない。来年は当選するぞ!

そして、とうとうバンクーバーオリンピックが終わった。今回は十分に楽しめた。フィギュアの男子ショートプログラムの時は、ちょうどお昼休みだったので、テレビで見れたし、フリーの男子は勤務時間中だったが、上司が出張中だったので、ワンセグ携帯で見て、女子のショートプログラムも上司出張中なので、ワンセグ携帯で見て、女子フリーだけは、上司がいたので、Yahoo!速報で結果を知る。それだけが残念だったかな?フリーで高橋大輔選手が4回転に挑んで失敗した。トリプルアクセルにしたら、金か銀メダル取れたのにってしきりに残念がっていた同僚がいたが、私は4回転に挑んで絶対正解だったと思う。絶対悔いが残るような事をしてはいけないっていつも心に思う。人生はたった一度切りなんだから。だから失敗しても銅メダルを取ってすがすがしい高橋大輔選手は素晴しいって感じた。

でも、高橋大輔選手がフリーの演技をしている時、見るのが恐くて、ワンセグ携帯から離れて、社外に出て7分ほどうろちょろした。その時、心臓がバクバクしていた。女子のショートプログラムの時の浅田真央選手の時も同じ状況で心臓がバクバク。でもその時は前回の高橋選手の時は席を外して応援しなかった自分が恥ずかしかったので、頑張ってワンセグで見て応援した。とうとう私は選手目線ではなく、親目線で選手を見るようになったのである。年を感じたバンクーバーオリンピックでもあった。

シビラのパンプスです。ボロボロでスミマセン。。。 swedekuropanpus1.JPG

2010年3月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ