Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > お疲れ飲み会

お疲れ飲み会

2月26日(金) 今日は私が仕事で関係する研究室の卒論・修論・博論お疲れ飲み会でした。場所は竹取花めぐりで、梅田に出ました。行く途中、Hデパートの地下の食品売り場の横を通ったので、ついつい寄り道してしまいました。ここの食品売り場は、どこのデパートよりも充実していて有名なんです。ワインもめちゃ充実していて、あれこれ眺めてたら、ものすごく時間がかかっちゃいます。なんか赤ワインを買おうと思ったけど、短時間なので、それ程時間をかけれない。。。そうしたら、ワインショップのエノテカが、1,575円で福袋をやっていたのです。100本の内、最高12万円のワインが1本、ハズレでも1,890円の赤ワインが42本入っているということ。3等あたりに、私が大好きなイタリアワインのバローロが入っていたので、買ってしまいました。(家に帰ってから開封したら、やっぱり最下位の1,890円の赤ワインでした。まあいいか。これも何かの縁。)

そして、飲み会の方ですが、みんな苦労した卒論・修論・博論の発表が終わったばかりなので、思いっきりはちきれてました。そりゃあ、そうだろうな。みんなこのために何年間も頑張ってきたんだもんね。卒論の子達はマスター課程に入りますが、修論・博論の子達は社会に旅立ちます。来月は卒業式ですが、いつも祝賀会が終わってから研究室のお祝い会でなので、スタートが21時以降なので、遠方に住んでいる私は電車が動いている時間で帰ろうと思うと、あまり長く居れないので、欠席するので、今日が最後かもってことで、旅立っていく若者にエールを送りしました。まあ、ビール注ぎ返されたりしたので、けっこうな量を飲んだので、何度もトイレに行きましたが。。。

宴会後、修士課程1年(M1)のUくんから、お子さんの家庭教師の件はどうなったんですか?って声を掛けられました。そういえば、昨年の忘年会で、そんな話したっけ?でも、よく考えてみると、あの超後ろ向き娘には家庭教師は良いかも?ちょっと考えてみようかしら。

帰宅するとちょうどNHK系列で、フィギュアスケート女子フリーをしていたので、勤務中にYahoo!の速報を見て結果はもちろん知ってました(鈴木明子選手の演技は、お昼休み中だったので、しっかりみました。)が、浅田真央選手、安藤美姫選手、キム・ヨナ選手、ジョアニー・ロシェット選手の演技をしかっと見ました。どの選手も素晴しい演技で自分の実力を発揮できたと思います。酔いがさめて、真剣に見てしまいましたよ。そして、この結果は妥当だと(Yahoo!の速報では、文字だけなので、よくわかりませんでしたが。)思いました。浅田真央選手は今回は本当に残念でしたが、次回のソチオリンピックは必ず金メダルのはず。ガンバレ!

その日着ていたシビラの服です。赤と黒の花モチーフカーディガン伊勢丹限定復刻版深緑空間スカートにコーディネートを追加しました。 20100226.JPG

2010年3月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ