Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 大阪王将へ

大阪王将へ

2月25日(木) 明日はお母ちゃんの〇〇才の誕生日。本当は明日祝ってあげたいのだけど、明日は娘が塾だし、私が関係する研究室の卒論・修論・博論お疲れ飲み会に参加する予定なので、今夜お祝いすることにした。場所はめちゃリーズナブル過ぎるけど、大阪王将へ。正月に妹家族と大阪王将に行って、妹がちゃんぽん(長崎ちゃんぽんではありません。)を注文したのですが、昔、京都王将(餃子の王将)(今、ものすごい人気店ですよね。)でちゃんぽんを食べたのですが、私の好きな味ではなく避けていたのですが、妹が食べた瞬間、私に食べてみろというので、食べたら、4,5年前までよくお母さんと行った中華料理屋のちゃんぽん味に似ていたので、ビックリ。

なので、ちゃんぽんが大好きなお母さんを大阪王将に連れてきたのでした。もちろん、私もちゃんぽんを注文、他に餃子ともちろん生ビールも。お母さんは美味しいと食べるのですが、途中で、この会食の費用を全部自分が払わないといけないと思って不安になったりばかりしていて、結局食が進まず。。。認知症はほんまやっかいです。子供たちはあれもこれも頼み過ぎて、結局けっこう残してしまって、めちゃくちゃもったいない。。。もちろんその分、家でアルバイトしてもらうことにしました。

帰りの車中で兄から電話あり。日曜日にお母さんに会いに行こうと思っているけど、っという連絡で、お母さんに電話を代わってあげました。兄はちゃんと覚えているんだな。でも、いつもこういうときばかり、連絡が来る。なんか、私が見張られているかなってドッキリする。。。まあ、ほんま偶然なんだけど。。。ふだんはまったく電話をしてこないのに、妹の家(横浜)へ遊びに行っている時は、虫の知らせが届くのか、ほぼ100%電話がかかってくるもんね。でも、兄家族は日曜日に祝ってくれるので良いことだ。

そうそう、お母さんの誕生日プレゼントは、シビラのエプロン。グリーンに花の刺繍がされている。綺麗♪って喜んでもらえた。施設で活用してね。

その日着ていたシビラの服です。 スモークブルー地黒お花刺繍ワンピース長袖タートルネックグレー系黒凝った裾全体ステッチ羽織にコーディネートを追加しました。

20100225_1.JPG

20100225_2.JPG

2010年3月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ