Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 制服か私服か

制服か私服か

2月24日(水) 今日も娘はクラブから帰ってきたら、慌ててご飯を食べて、塾に行った。いつもの通り、制服は通学のリュックサックの中にぎゅうぎゅうに押し込まれたまま。弁当箱もその中に入ったまま。脱いだ体操服は丸まったままリビングに転がったまま。食べた食器はテーブルに置かれたまま。そして、リビングダイニングは、娘のモノが片付けられず、いっぱいに広がったまま。毎日うんざりする。。。

そして塾から帰ってくるなりお腹空いたって、パクパクとパンやデザート類を食べまくる。お風呂に入りや!と言うと、宿題をやらないといけないといって、やりだす。そうしたら、なんで、他の中学校は宿題がないのに、私の中学校はあるんやろって、ブツブツ文句を言い出す。宿題があったほうが、それだけ賢くなるんやんか。もっと前向きに考えたら?っと言い返すと、え~っ、っと不満な声。そして、提出期限が先の宿題らしく、結局途中でやめてしまった。最後までやれよ!根性なし。そして、制服をちゃんとハンガーに掛けなさいと注意すると、いつもの通り、イヤな顔をして、こう言い出した。

「高校は制服があるところは、イヤやな。だって、ハンガーに掛けるのがめんどくさいもん。」

「私服がOKな高校やったら、上位の高校しかないで。それやったら、思いっきり勉強せえへんかったら、今のままなら無理やよ。」

「(自分の成績は気にせず。。。) でも、私服もイヤやなあ。毎日服を選ぶのがたいへんやもん。」

もう、裸で通学しろ!

バンクーバーオリンピックでは、浅田真央ちゃんがショートプログラムで頑張った演技を見せたのに、娘は何をしているやら。。。

その日着ていたシビラの服です。ダークカラーパッチワークスカートベージュピンタックタートルカットソーにコーディネートを追加しました。 20100224_1.JPG 20100224_2.JPG

    

2010年3月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ