Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > きょうはひとり

きょうはひとり

2月21日(日) 今日は家でひとりだった。息子と連れ合い(夫)は、朝の3時に起きて、スキーに出掛けた。娘はバトミントンの練習に出掛けた。本当は今日は、娘もたまにはクラブの練習を休んで、家族でスキーに出掛ける予定だったが、娘が今度の試合にレギュラーになるのかどうかの微妙な立場であったため、休まずに練習に向かったのであった。

友達を誘って、どこかへ遊びに行ったら良かったが、たまには家でひとりも良いかもって思い、家でだらだら過ごした。ビールとお菓子を食べながら、前から見たくて、CS朝日で再放送されていて、録画していた相棒のシーズン3の「双頭の悪魔」(片山雛子役の木村佳乃さんガンバッテル!)をみて、それを見終わってから、ちょうどスキージャンプのラージヒルをやっており、またしてもフライヤーのシモン・アマン選手が圧倒的な強さで金メダル。どちらもあっぱれな内容である。

そうこうしていたら、3時間ちょっとほどで、缶ビール7本、おかき、チョコレート、ポテトチップスなどお菓子類が全部平らげて、もう食べるもんが無い。。。ほんま、よう食べ、よう飲む私。そして、そのままお昼寝(夕寝か!)しました。

晩御飯を食べてくると思っていた息子&連れ合いが、家で食べると連絡があり、何も買い物をしていなかったので、残飯でオムライスを作りました。たまにひとりも良いね。っというか、良く考えてみると、不良主婦なので、結構ひとりになることは多いけど、家でひとりになるのは、本当に久々で気持ちよかった。

シビラのスリッパです。 smokeblueflowerslipper.JPG

2010年3月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ