Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 友チョコの後始末

友チョコの後始末

2月17日(水) 結局、娘は昨日まで友チョコを作り続けた。そしてテーブルには、たくさんの手作りのチョコだらけ。。。40個近くはあるのではないか!それも全部手作りである。そして、台所は、チョコレートにまみれたボールや皿が散乱し、まな板やキッチンのステンレスの部分は、チョコがつきまくっており、ボールは直火したので、焦げているし、ココア缶のキャップはナナメにしまって、きちんと蓋されてないし。。。娘は塾に行っているので、またしても私や連れ合い(夫)がせっせと掃除した。そして、食器などを食器洗い機で洗おうとしたら、いつものごとく、弁当箱が出ていない。本当に本当にだらしない娘は、いっつも!弁当箱を出さずに、かばんに置いたままである。(もちろん、制服もぐちゃぐちゃのまま、かばんの中に入っていて、ハンガーに吊るしてないし、体操服もリビングに脱いだまま。。これが恒常化されている。。。)

そこで、娘が帰ってきたとき、連れ合いがこれからは毎日娘が洗えと命令した。え~って感じで、娘は仕方なく、自分で食器洗い機を回した。

そして、今日の朝、台所を見ると、水桶にはたくさんの食器が残っており、え~っ!って感じで、食器洗い器の扉を開けたら、めちゃ空きスペースが残っており、まだまだたくさんの食器が入るスペースが余裕で残っていた。これだったら、いつも上手く入れれる連れ合いはあと5倍くらい食器を入れれるし、そういうのが苦手な私もまだ3倍は入れれる自信がある。

なので、娘に問い詰めると、これ以上無理だし、お母さんの大事なシビラの食器なので、恐いって言われてしまう。。。それだったら、食器洗い機を回す前に、これからはお母さんに声を掛けてっというと、すごく不満タラタラ朝から娘に言われてしままい、いつものごとく朝からケンカになる。どうしたら、だらしない娘を更生できるんでしょうか???

ちなみに、私が作った超安くできた手作りチョコです。ラッピングは100均で購入。

choco2010_1.JPG

choco2010_2.JPG

choco2010_3.JPG

 

 

その日着ていたシビラの服です。切り替え深緑系ロングスカートディープグリーンジャケット首元クロス長袖ベージュカットソーにコーディネートを追加しました。

20100217.JPG 

2010年3月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ