Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > フライヤー!シモン・アマン選手

フライヤー!シモン・アマン選手

2月15日(月) バンクーバーオリンピックが始まりましたよね。これからテレビに釘付けの日々になりますね。そして、いろいろ楽しみにしている種目があるのですが、やっぱり、フィギュアスケート男女が一番気になるのですが、その次に気になるのが、スキージャンプなんです。

たまたま、12日(金)にNHKスペシャルミラクルボディー第2回ジャンプ空飛ぶ“魔法使い”を見て、スイスのシモン・アマン選手に魅了されてしまったのです。8年前のソルトレイクシティオリンピックの時に、ノーマルヒル・ラージヒルで金メダルと2冠を達成し、無名から彗星のごとく現れ、ジャンプ界のハリーポッターと呼ばれ、身長172cm、体重58kmと小柄で、ジャンプには不利な体型ながら、今でもトップにあり続けている選手なのです。

なぜ強いのかを解明していく番組なんですが、それはぜひ再放送があればぜひ。すごく明るくて、おちゃめで、ひょうきんな性格で、風が強かったり、変な方向に吹いているときはめっぽう強く、そして自分をジャンパーではなく、フライヤーという。

そして、アマン選手は、見事、ノーマルヒルで金メダルを取ったのです。やっぱりすごい!他の選手と比べても飛びぬけて飛んでました。本当にフライヤー!次のラージヒルも楽しみです。2冠達成なるか!

その日着ていたシビラの服です。桃系切り替えジャケット亀の甲羅っぽいスカートグリーン長袖タートルセーターにコーディネートを追加しました。 20100215.JPG

2010年3月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ