Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ワイン24本

ワイン24本

3月2日(火) 先日Rちゃん家に行った際、Tデパートの冊子を見せてもらった。3/2(火)に本店が増床してリニューアルオープンし、会員であるRちゃんとMしーには事前にオープンの冊子が送られてきたのだ。なんといっても大注目は、先着500様限定で、ワインのフルボトル12本がなんと5,250円での販売であった。1本あたり437.5円!ビール並みの価格である。そこで、本日3人が仕事が終わったら、それをゲットするために、Tデパートに集合であった。早く着いた者が注文する。しかし、限定数なので自分のみ注文である。でも、仕事を終わってからでも大丈夫かな?って不安になるが、Rちゃんは絶対に大丈夫と言い切る。それがすごく信じれた。

そこで、本日は定時ぴったりに会社を出て、一目散でTデパートへ。今日がリニューアルオープン日なので、人がいっぱいで、それも増床していて、ワインの場所がわからない。けっこう遠回りして、ワイン売り場に行ったら、まだ残っていた。それも客が誰もいない?なんで???そうしたらAコース(フランスとイタリアワインのみ。しかし、同じ種類が何本か入っている。)、Bコース(フランス、イタリア、アメリカ、チリなどいろんな国のワインが入っているが、どれも違う種類。)があり、客は1人なので、丁寧に説明されたが、どっちにしようか悩む。そうしたら両方買えるというので、それじゃと頼んでから、客が何組も来た。ワイン24本ゲット!!!この値段だったら家でも気軽に飲めるし、ラッキー。

そして、一番遅くなるはずのRちゃんの到着時間までまだ時間があるので、他の食品売り場を見ていて、明治屋が大阪初出店しており、ジャムやウィンナーが特価になっており、それを物色していたら、偶然、RちゃんとMしーに遭遇。3人ともワインセットをゲットできていたのだ。しかし、Rちゃんが行った時は、Bコースが売り切れであった。たぶんRちゃんと数分差であったので、ほんまにラッキーである。また、2人から店が混雑しており、今回の商品説明も無かったそうである。私はきちんと商品説明されたので、ほんまに偶然だったんだ。そして、私がジャムが美味しいと勧めて試食したのですが、3種類のジャムがあったのですが、私はイチゴ。Rちゃんはブルーベリー。Mしーはマーマレード。3人とも別々でした。私はあと、ソーセージを買いました。

それから、亀仙人というお店で中華料理を食べました。マーボー豆腐が美味しかったし、女主人さんが非常に丁寧で、心地よかったです。

その日着ていたシビラのワンピースです。パープル系グラデーション厚手ワンピース花モチーフフード付きベージュニットコートにコーディネートを追加しました。

20100302.JPG 

 

2010年3月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ