Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 2回目の成人式①

2回目の成人式①

2月13日(土) 今日は昨年秋から企画していた高校のクラブの仲間と2回目の成人式という事で、一泊旅行に出掛ける。今回幹事のキャプテンのUが大阪組をわざわざ車で迎えに来てくれて、目的地まで向かった。

宿泊先は、びわ湖温泉の料亭紅葉です。Mくんのおかげでお手頃価格で宿泊できるのです。途中でロイホ(=ロイヤルホスト)で昼食(もちろんビールをさっそく頂く)し、ホテル近くのスーパーで食材を買出しし、15時過ぎにホテルに到着。遠方組みが到着していた。当初来る予定だったJちゃんが急に来れなくなって(ご主人の急な仕事でお子さんが預けれなくなったため。)残念だったが、名古屋からM。関東からKぴーとHが来てくれた。それからは超久々に会うメンバーがいるのに、ぜんぜんそんなことを全く忘れるくらいずっとみんな話しまくる。全く会話が途切れず、なんといっても気を使わない。ほんまなんて良い仲間なんだろう。

女キャプテンのFちゃんがフラダンスを習っており、食事会の余興で2名ほど、踊る事になり、あみだくじで決めることに。そのときは、わーっ!きゃーっと大悲鳴。そして遠方組の女性Mと男性Hが決まった。当たらなくて、ホッ。

2名の練習後、温泉に行く。10年ほど前にみんなと行った事を思い出した。ここでもベラベラ話しまくり、長湯になってしまった。

そして、お食事時間に少し遅れて、開始!超豪華料理を堪能。ゆっくり出てくるので、すぐにお腹が一杯になり、私はアルコールどっぷりに。そして、3名のフラダンスショー。1時間弱の練習にまあまあ踊れてたので、感心する。それからビンゴゲームで、Fちゃんが開いているエステサロンのコースをゲット!最後にオーダーしていたケーキが登場。

100213_2113~0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

9号サイズなので、めちゃでかい。すごく美味しいけど、これ以上入れません。。。そして、途中でコクリと寝てしまった。

食事会のお開きになり、フラダンスを踊ったMが最終の新幹線で名古屋に帰った。明日ご主人さんが仕事でお子さんが見れないためである。お子さんのために来れなかった仲間がたくさんいた。それが一般的だ。私は子供が生まれても、独身時代と同じで、自由気ままに必ず参加できたり、遊んだり、旅行できたりできるのは、家族のおかげ。ほんま感謝である。

それから、みんなはお部屋に集まって2次会に突入したが、私は飲みすぎと1週間前のフルマラソンに疲れて、1人だけ部屋で少し寝る。そして12時過ぎに目覚め、途中から参加。その間にUが作った高校から今までのDVDの上演会を見なかったが、去年見たので大丈夫であった。私が登場するのは、全部酔っ払って周りにからんでいる所ばかりなので、見なくてよかった。そして、夜中の2時半くらいまで、わいわいがやがやしていた。あっという間に1日目でした。

その日着ていたシビラの服です。凝った幾何学っぽい花柄トップス長袖タートルネックグリーン系裏地絞りアクセント圧縮キュロットにコーディネートを追加しました。 20100213_1.JPG 20100213_2.JPG

2010年3月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ