Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > せっせと義理チョコ作り&娘断髪

せっせと義理チョコ作り&娘断髪

2月11日(木;祝) 午前中は、せっせと義理チョコ作りをした。バレンタインデーに14日は日曜日なので、会社関係は明日の12日(金)に渡さなければならない。でも、今まで手作りなんてした事が無い。毎年何十年もの間、デパートで調達してきた。しかし、今年は節約のために、とうとう手作りにしようと決断した。ラッピング素材は、百キンで調達し、(けっこう可愛いラッピングが格安でたくさん種類があり、驚いた。)チョコレートも先月明治ミルクチョコレートが1枚58円の特価になっていたので、大量に調達済みであった。

オーソドックスにトリュフのプレーンを作った。なので、チョコレートと生クリームのみで、トッピングにココアと粉砂糖のみなので、ものすごく安価に出来る。トリュフなんて、20年ぶりに作るかな!?でも、思った以上に、なかなか良い出来上がり。百キンのラッピング箱に入れると、良い感じだ。それも1時間以内でできたので、ほんまありがたい。大量に作ったので、14日に家族分も詰めておいた。

午後からは、義父母の家に遊びに行き、義母にカットと顔そりをやってもらう。これでもだいぶん節約で、それも綺麗にやってくれるので、ほんま義母に感謝である。映画の貞子状態である娘。今まで頑として髪を切ることを拒否したが、全員で説得して、なんとか肩位までということで、やっとカットした。そして思いっきりスッキリした。娘にはこれくらいの髪が爽やかで合っている。でも、本人は明日の友達の反応が気になってしょうがないみたいである。絶対短くなった方が良いよ!

シビラのノベルティの手作りポーチです。ノベルティの手作りの追加しました。 tedukuripoochi1.JPG

2010年2月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ