Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 大学受験シーズン

大学受験シーズン

2月4日(木) 私が通勤で乗っている沿線にK大学がある。関西では有名私大である。毎年2月1日から受験生が大量に乗って来るので、この時期の1週間は大混雑である。まあ、私は始発から終点まで乗るので、座席を確保しているので大丈夫なのだが。去年まで親と一緒に来ている学生が多かったが、今年は親同伴が少なく、キャリーバックが流行っているのか、それを車内に持ち込むので、より一層の混雑でもあった。

その車内で、受験生の会話を聞いたりするのだが、今回はものすごく腹が立つカップルがいた。っというより、彼氏が悪すぎる!M駅から乗り込んできたカップルで、私の横が空いたので、すっと彼女が座った。そして、彼女&彼氏の会話が始まるのだが、車内はK大学合格を祈って意気込んでいる受験生ばかりなのに、その彼氏はK大学をバカ呼ばわりして、ひっかけでD大学(K大学よりは偏差値が上)を3学部受けた。あと公立のOF大学もひっかけで受け、本命は来週受験の東京のKとW大学だと、ずっと大きな声で喋り捲り、車内はしーっんとしてしまった。

途中で車内で大声でD大学を本日受験する友達に電話して、今日発表された国公立大学の倍率を、くどくど話しはじめた。昨年は2.2倍だったのに、今年は4倍越えをしていて、何で全体的に倍率が上がっているのかとその友達に質問したりする。お前バカか!今不景気で、国公立志望者が増えている現状を知らんのか!それにさっきからK大学を軽めに話しているが、そういうお前こそ、K大学を受験するではないか!って心の中で怒っていたら、「彼女がさ、K大学の行き方がわからないと言うから、今、付き添いで来ているんだよ。」

彼女よ。K大学って、めちゃ駅前にあって、めちゃわかりやすいのに、何で。。。彼氏に頼るな!ってまた心の中で思う私でした。。。

その日着ていたシビラの服です。白モコモコ編み込み柄セーターフェルト素材っぽい裾凝った黒スカートにコーディネートを追加しました。 20100204.JPG

2010年2月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ