Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 節分

節分

2月3日(水) 今日は節分。なので、鰯と恵方巻きと節分豆は、毎年我が家の必須。現在、財政健全化政策中の我が家は、いつも恵方巻きは、デパートで美味しそうなのを買い、鰯も当日購入していたが、鰯と節分豆は安い内に事前に購入し、恵方巻きもスーパーで購入することにした。

そして、スーパーの恵方巻き情報を見て、連れ合い(夫)が帰り道に通るスーパーで購入することに決め、連れ合いが定時で仕事を終えるということなので、お願いした。

娘が塾があるので、食事をしないといけない時間になっても、連れ合いは帰ってこない。何度も携帯に電話しているが、出てくれない。。。どうしたんやろ?スーパーで長居しているのではないか?そして、塾に行けないといけないぎりぎり時間の10分前に連れ合いから電話がかかる。お客さんからクレームがあり、ずっと会社の電話でお客さんとやり取りしていたため、出れなかったそうだ。なので、娘は昨日出先で買ってきた石焼き芋を食べさせて、塾に向かった。

恵方巻きが売れ切れるかな?って心配になったが、無事に恵方巻きと余計なデザート系を買って帰ってきた。スーパーの恵方巻きは意外と美味しかった。デパートより良かったかも。でも、余計なもののついでに買ってきたので、結局、節約にならなかった。。。

その日着ていたシビラの服です。花いっぱいグリーン系袖部分薄手カーディガン亀の甲羅っぽいスカート長袖タートルネックグリーン系にコーディネートを追加しました。 20100203.JPG

2010年2月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ