Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > マイレージ

マイレージ

1月28日(木) 私はせっせと1年前からマイレージを貯めている。普段の買い物で少額でもマイレージのクレジットカードを使っている。(それで、毎回請求が来て、思った以上の額を使っていて、超ビックリ状態であるが。。。)貯めているマイレージは、ユナイテッド航空とアメリカン航空の2つである。全日空便はユナイテッド航空にマイレージが加算、日本航空はアメリカン航空にマイレージを加算しているので、きちんとマイレージを貯めれるようにしている。また、普段の買い物の支払は、出来るだけ公平に支払うために、半月ごと(1日~15日までと16日~31日まで)にクレジットカードを使用している。そうしてせっせと貯めたので、その甲斐あって、どちらも1人分のメキシコカンクンまでの往復分は貯まったのである。

だけど、だけど、だけど!!!日本航空が経営危機で、違うグループであるスカイチームのデルタ航空と提携しそうな感じである。えっ!なんだって!!!そうしたら、日本航空のマイレージが加算されないし、アメリカンのマイレージを使って、JALの国際線も乗れなくなる!!!今の感じでは、来年の4月で変わる感じである。っということは、それまでにアメリカンのマイレージを使い切らないといけない。うーん、家族で韓国に遊びに行くか、沖縄か、北海道か、っと、今年のカレンダーで行けそうな日程をチェックする。本当はいつになるかわからないけど、家族4人分のカンクン往復をマイレージで貯めるって決めてたのに。。。JALの稲盛新会長さま!どうかアメリカン航空と提携してください!お願いします。あくまで一個人のお願いで、ごめんなさい。

その日着ていたシビラの服です。 ベージュピンタックタートルカットソー緑字大花パープルワンピースダークグリーンタックジャケットにコーディネートを追加しました。 20100128_1.JPG 20100128_2.JPG

2010年2月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ