Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 鍋缶

鍋缶

1月27日(水) 寒い土日は、たいてい鍋をするのが多い。3年ほど前から、昆布などのダシを取らず、各メーカーが出しているストレートタイプのパウチの鍋つゆをよく買うようになり、いろいろ試してみた。しかし、家族4人では、パウチ1つでは足りず(一応、4~6名分いけると書かれているのだ。。。)、いつも2つ買っている。

そうしたら、子供会のお母さんが町会対抗運動会の打ち上げの時に、ヤマキの鍋缶を勧められた。それをころっと忘れていたが、スーパーのコーヨーに行った際、売っていたので、思い出した。缶ジュースの入れ物に、3倍濃縮で1缶で2名分。それも1缶はたったの98円。なので、3缶買っても294円で、いつもパウチ2つ買うと600円くらいいってしまうのだが、半額でつゆがいけるのだ。そして味の方ですが、けっこう美味しくて、めちゃイケルかも!今回は、寄せ鍋つゆタイプにしたが、ちゃんこ鍋、キムチ鍋タイプもあるので、試してみます。

20100123nabetuyu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日着ていたシビラの服です。 グリーン長袖タートルセーターパッチワーク風グリーン系ロングスカート花いっぱいグリーン系袖部分薄手カーディガンにコーディネートを追加しました。

20100127.JPG

2010年2月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ