Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > やっと龍馬伝録画分見る

やっと龍馬伝録画分見る

1月26日(火) やっと龍馬伝の録画分を一気にすべて見る。すごく面白い。2話から4話を見て、なんで福山雅治が起用されたのかすごくわかるような気がする。私が想像していた龍馬像(もしかして武田鉄矢がイメージだったかも)は男男!!って無骨なイメージだったが、そうではなかったんだな。

でも、大河ドラマで続きが見たいって思うのは、何十年ぶりだろ。そういえば、小学生の時に、大河ドラマにハマッテしまって、歴史好きになり(今なら歴女って言うんだよね。)、結局大学も日本史を専攻したんだもんね。(まったく世の中に役に立たなかった専攻ですが。。。)しかし、幕末モノは興味が無くて、テストや入試に出てくる事柄以外は全く知らなかった。なので、今回はちゃんと幕末や明治維新まで勉強しようかなって思いました。龍馬ブームなので、いろんな雑誌が刊行されているので、買って見たいと思います。

その日着ていたシビラの服です。木の実と葉っぱ刺繍ベージュ地ワンピース裏地絞りアクセント圧縮キュロット長袖タートルネックグレー系にコーディネートを追加しました。 20100126.JPG

2010年2月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ