Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 人材募集の結果

人材募集の結果

1月25日(月) 先週の木曜日にプロジェクトのメンバーの面接を行う。2,3人を来年3月末までの採用なので、直接採用より派遣の方が良いということで、9社ほどに連絡したが、ニッチな分野の研究者の募集なので、なかなかぴったりの人材がいなかった。しかし、やっとぴったりな人材がいて、面接だったのである。面接も良い感じで和やかに進んでいて、そして最後に実際の研究の現場を見学してもらって、事件が起こった。研究員のKっきーとその面接者Aは元同僚だったのである。研究員のKっきーは、その食品会社を半年で辞めて、このプロジェクトに帰っていたのである。また、このプロジェクトからポスドクKが昨年4月からその会社に入社したのだが、同11月に退職したのであった。面接者Aは社内結婚で、ご主人さんはその会社に勤務中であった。面接者Aは前向きに検討するということで、帰られたが、すごくイヤな予感がした。。。

そして、今日、返事があった。答えは「ノー」であった。理由は、「夫の反対で、夫の自分の立場が非常にまずい」ということあった。おーい、KっきーにKよ!お前その会社に何をしたんだ!!!あ~せっかくの人材募集が振り出しに戻る。。。誰か良い人早く見つからないかな!

その日着ていたシビラの服です。亀の甲羅っぽいスカートチェック柄ポケット有トップス長袖タートルネック深緑にコーディネートを追加しました。 20100125.JPG

2010年2月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ