Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 絹生食パン

絹生食パン

1月24日(日) お昼前に息子とN公園へ走りに行き、帰りに定番のスーパーのコーヨーへ食材を買いに行く。そこで、毎回買うのが、ベーカリーコーナーの絹生食パン。いままでは、大手パンメーカーの一番安い食パンを買う(最近は、スーパーのプライベートブランドが98円、100円ほどで売ってたりしているので、それを買っていた。)ようにし、特に娘が中学生になって大食らいになってから、週に1度買えばよかったのに、最近は2,3日に一度くらい食パンを買うようになっていた。しかし、私の妹などがこだわった食パンを食べていて、やっぱり食べたらそれだけのものがあるし、秋くらいからいろんなところで、食パンを食べてみた。そこで、一番気に行ったのが、コーヨーの絹生食パン。正月に妹に食べてもらったが、美味しいと言われ、ホッ。そして今回もだが、お昼過ぎまでその絹生食パンは焼き上がらず、めちゃ困る。午前中はこの商品は置いてないのだ。

今日は、13時前だったので、もう大丈夫だろうと思ったが、まだ焼けておらず、あと30分かかるという。そして、じっと焼き上がるまでひたすら店内で待った。そして30分ピッタシで焼き上がるアツアツの絹生食パンを購入する。今回は熱すぎて切ってもらえず、そのまま頂く。

そして、完全に冷ました後に、約1cmほどの厚さに切ろうとしたら、ガタガタ。。。えっ!まあ、いいか。見た目はめちゃ悪いけど、食べたら一緒だ!そう思うとした。そして、翌朝見ると綺麗にパンが切られていた。結局、連れ合い(夫)は切るのを嫌がってたけど、切ってくれていたのだ。やっぱり綺麗に切れていたら美味しいね。でも、これも娘で一瞬に無くなるんだろうな。

シビラのブーツです。 kurokegawashortboots1.JPG

2010年2月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ