Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 人材探し

人材探し

1月14日(木) 昨日、プロジェクトのM先生に呼び出され、嫌な予感はしたのだが、予算が継続されるので、研究者の人材を探してほしいと頼まれる。本来なら、プロジェクトの事務方がするべき仕事なのだが、今回の採用の件では、いろいろあり、そちらに頼めない事情があった。なので、やれるのは、私しかいなかった。。。昨日からnew相棒が休んで、仕事がいっぱい状態なのに、これもやらないといけないのか。。。とりあえず、直接雇用は、媒体などに掲載など必要でたいへんなので、人材派遣会社にお願いすることにし、昨日、計9社に一気にメールした。ニッチな分野の研究者なので、なかなか見つからず、いつも採用は困っているのだ。

そして、今日は、その9社ほとんどから連絡があり、より詳細な研究の内容、スキル状況、使用装置など、けっこう専門的な質問もあり、四苦八苦する。。。最後は、とても追いつかないので、そのままMに投げていった。結局仕事がパンパン。。。今日は娘が塾が無い日なので、当然残業になりました。。。早く良い人が見つかりますように。

その日着ていたシビラの服です。白玉ドット模様ロングスカートにコーディネートを追加しました。 20100114.JPG

2010年2月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ