Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 可愛い子供たちがわんさか♪

可愛い子供たちがわんさか♪

1月12日(火) 今日は元相棒のDちゃんが、お昼にS太クンをつれて、遊びに来てくれた。めちゃくちゃ可愛すぎる。S太くんは、昨年10月生まれのまだ3ヶ月。画像では見ていたが、実際見るのは初めて。ほとんど泣かずに、よく笑ってくれる。ほんまにほんまに可愛い。もうみんなで抱っこ合戦だ。抱いている時、すごく良い匂いがして、すごく癒された。Dちゃんもすごく幸せそうで、すごく綺麗になったと思う。出産して綺麗になったのかと聞くと、この前のクリスマスに、ダンナさまからサプライズでナノイースチーマーのプレゼントを頂いたそうです。良いダンナさんでほんま良かったよ。

そして、夜は会社の同僚Mさんの送別会。旦那さんが昨年春に転職して、勤務先が神戸になり、今の住居からだと通勤が大変で、引越しを考えてたら、神戸市職員の募集があって応募したら、すごい倍率の中、合格したのであった。すっごい!小さいお子さんがいるし、公務員という高待遇なので、とてもこの会社に引き留めれなかった。来月早々引っ越すので、今月で終わりであった。

今回の送別会はいつもと違う。っというのは、初!お子さん同伴であった。お子さんがいるとなかなか夜出れないのである。(まあ、私は生後1ヶ月から連れ合い(夫)や母などに預けて週に1度飲み歩いてましたが。。。世間ではそれは難しいみたいである。)今日は、Rおくんと、Hなちゃんと、Kのちゃんという3歳トリオで参加。ほんまこちらもめちゃ可愛くて、ほんまにほっこりする送別会でした。場所は個室で座敷があることが前提だったので、梅の花にしました。月曜日なのでお客さんはガラガラなので、子ども達は大はしゃぎで、部屋や周辺をぐるぐる。最初はすごく人見知りされましたが、最後はすっかり慣れて、打ち解けたかな。今日は可愛い4人に会えて、めちゃ癒されたし、心が本当にほっこりしました。

でも、驚いたことに、小さい頃の娘と息子のことを思い出そうと思っても、ぜんぜん思いだせないんです。そのころ、子育てに一生懸命で、早く大きくなってラクしたいってそればかり思っていたので、まったく余裕が無かったんですね。おない年の同じくらいのお子さんがいる同僚のNさんが、もう一度子育てできるんだったら、今度は完ぺきに育てれる自信があるって言ってたけど、まさしく同感です。完全なる高齢出産になるけど、再度頑張ってみようかなって思わせるくらい子供たちは可愛かったです。

その日着ていたシビラのワンピースです。 20100112.JPG

2010年2月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ