Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 投げ飛ばされる

投げ飛ばされる

1月9日(土) とうとうフルマラソンまで1ヶ月を切った。思いっきり走れるのは、この3連休しかない。なので、息子も小学生の3km走に出るので、週に1度は最低走る練習を約束していたので、今日一緒に練習しようと思ったけど、午前中から近所のお友達と遊び、お昼食べてもすぐに午後からもそのお友達と遊び、そりゃ遊びたくて仕方ないやろうからと、今日は息子との練習をあきらめ、その代わり息子の体操教室まで約5km弱の距離なので、往復でまあまあの距離になるので、一緒に体操教室まで同行しようと思った。

そして、16時前に息子がやっと遊びから帰ってきて、今から体操教室に出掛けるというので、いつもより15分早かったので、ジョギングスタイルに着替えてなかった私は、5分待って欲しいというと、お母さんが走って一緒にいったら遅くなるので、一番遅い人はリーダー役になってたいへんなので、一緒に行きたくないと言い出す。何?リーダーって?そして、怒ったまま私を振り切って、全速力で自転車を漕いで行ってしまった。

それから気を取り直して、走りに行こうとするが、せっかく午前中から走る気モードまんまんだったのに、遊びに出掛けた息子を待ち続けて、結局息子は勝手に体操教室に行き、日があたる時間が過ぎ、夕闇の寒い時間になっていた。もう、走るモチベーションががくんと減り、せっかくの練習が出来る一日が台無しになったと息子を恨み、家の中で怒りが出て、連れ合い(夫)としょうもないことでケンカしてしまった。ずっとガマンしたビールをぐいぐい飲み、リビングでビールを飲みながら横になる。でも怒りは収まらない。

そうして、息子が体操教室からにこやかに帰ってきた。それを見て、私の怒りが爆発!!!今まで体操教室まで同行ジョギングを今までイヤと言った事が無いのに、どうしてそんなことを急に言うの?それもあと1ヶ月も無い内にフルマラソンを走るのに、どうして邪魔するの?週に1度は練習する約束なのにそれをしないの?今まで16:30前に家を出てたのに、今日はどうして16時に出るの?それにリーダーになりたくないからって、リーダーって何?そんなこと何も聞いてない。っと怒涛のごとく言葉を浴びせたら、息子も何でお母さんと一緒にいかなあかんのや!っと怒り、2人で口論でケンカした。

そうしたら、ケンカして部屋に閉じこもってた連れ合いが出てきて、息子を思いっきり放り投げ、そのあと、階段から突き落とされる。息子はそういう状態になったら、泣きながら「ごめんなさい」と言い出し、連れ合いは息子も悪いけど、お前はもっと悪い。自分が計画通り行かなかった事を周りのせいにして、あたり散らす。息子を投げ飛ばしたのは、お前も悪い事をわからせるためだ。わからんかったら、もっと息子を投げ飛ばす。

確かに、私が悪かった。勝手に自分でスケジュールをして、息子にその事をちゃんと伝えていなかった。そして、走れなかったことをすべて息子のせいにした。ごめん、息子よ。フルマラソンってワクワク感もあるけど、恐くて恐くてたまらない。だから練習が出来ないとすごく不安でイライラする。年に1度、フルマラソンを走るけど、いっこうに慣れない。私っていつも、うまく事が運ばないとイライラして混乱してしまう。この性格を何とかしなくては。明日、あさってにその分練習頑張ろう。

シビラの箸です。 hashi1.JPG

    

 

2010年2月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ