Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 接骨院

接骨院

1月8日(金) 今日昼のランチタイムで、同僚から接骨院の話題が出る。スノボで肩を痛めていたが、接骨院で治療したが、けっこうマッサージで利用している人が多いという。それもワンコイン程度でOK。もちろん医療行為で無いといけないけど、駅でも300円とか500円でマッサージをしますという勧誘のチラシを配っている所もあるという。

今年初めてのジョギングを1/3(日)にしたが、年末年始の暴飲暴食がたたったのか、左ひざがちょっと痛む。歩けない程度でもなく、走ったら走れるけど、なんか痛むって感じ。そろそろ行こうかどうか迷っていたけど、お昼のその話題が出たので、1年ぶりに行きつけの接骨院に行こうと決心した。

しかし帰り際、やっぱりめちゃ痛い程度でもないし、もう少し様子を見ようかなって思っていたら、娘から携帯に電話があった。練習中に足をねじって捻挫してしまい、痛くて歩けない。明日あさって、来月の試合メンバーを選ぶ総当たり戦をするのに、出れないと落ち込んだ電話であった。

これは私に接骨院に行け!っという事なんだ。慌てて帰って、すぐに娘と一緒に近所の接骨院に行く。やっぱりマッサージをしてもらったので、体が軽くなったし、テーピングもしてくれたので、膝の痛みも和らいだ。娘も足を引きずって歩いていたのに思いっきりテーピングと包帯をされたが、ちゃんと走れて、娘もビックリ!接骨院の先生に「ゴッドハンドだ!」としきりに言っていた。なんとか明日の試合できるかな?私の方はやっぱり接骨院に行ってよかったので、今後は接骨院を気軽に利用して、フルマラソン頑張るぞ!

その日着ていたシビラの服です。編み込み風ステッチスカート裾袖花いっぱいセーター にコーディネートを追加しました。 20100108.JPG

 

 

2010年2月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ