Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 七草がゆ

七草がゆ

1月7日(木) 朝食は七草がゆを作った。もう何年ぶりだろうか?ここ3年はスーパーで七草が売り切れだったので、今回は3日前に早めに購入した。お正月はまったくおせちを作らないし、子供たちにちょっと日本の風習も知ってもらおうと思って作ってみた。あっさりして、シンプルな味に私はなかなかおいしいって思ってたのですが、子供たちには思いっきり大不評で、ガックリ。。。子供たちはあまり熱を出さず、元気な体質なので、ほとんどおかゆを作ったことがなく、おかゆというご飯に塩味というシンプルな味に慣れていなかったのだ。。。これから熱を出したら、おかゆを作ってやるぞ。

その日着ていたシビラの服です。茶色大柄刺繍スカート首ぴらぴらベージュタートルセーター立体的花モチーフベージュカーディガンにコーディネートを追加しました。 20100107.JPG

2010年2月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ