Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > とうとうあと1週間

とうとうあと1週間

1月30日(土) 今日は午後からN公園で練習した。いつもは息子とだけだが、クラブ後の娘も(連れ合い(夫)も付き添いだけだが、)連れて来た。娘は2/15に中学校の駅伝大会があり、N公園を1周(2,813m)を走るのだ。それも10人の団体戦だが、第一走者なのである。その練習になるからと、私、息子、娘と3人で1周を走った。この4月からクラブで走りまくっている娘だけであって、なかなか早く走りも力強い。私は娘についていくが、負けず嫌いの息子は、ゆっくり走ると宣言して、すぐに置き去りにされた。

明日は国際女子マラソンが開催されるので、準備する大会の運営さんや、放送するテレビ局も準備に追われており、そしてランナーさんもいつもより3倍くらい多かった。明日走る人なのかな?

そうこうしながら、最後の300mくらいで、娘は息切れしだし、なんとか抜かしてゴールした。私の面目は保たれた。そして、息子は私たちがゴールして10分経っても帰ってこない。心配になって、戻っていったら、だいぶん遠い所で、思いっきりとぼとぼした走りの息子がいた。私の怒りは頂点に達した。足が痛いから歩いていたという。しかし、私には言い訳にしか聞こえなかった。あと800mくらいの距離を嫌がる息子を引っ張って走った。いつもより3倍いるランナーは異常な親子にビックリした事だろう。

ゴールしても、私の怒りはおさまらない。連れ合いと娘はキャッチボールをしていたが、娘は歯科矯正の通院のため出掛け、連れ合いも寒さと私達のやり取りに呆れて先に帰った。それでも私と息子は言い合いが続く。最後は、息子は死ぬまでずっと走り続けると言い出し、走り出した。私も後から付いて行ったが、最初はゆっくりだったが、だんだん加速して置いてけぼりにされた。そして遥か遠くを見ると、息子は1周を走り終わっていた。時計を見たら私が走ったタイムより30秒も速かった。

ゴールしたら私がいなかったので、息子は怒っていた。せっかく早く走ったのに、なんで見てないんだと!!!なんとかなだめて、フローズンのメロンを買って、息子と半々で食べる。そうしたら段々機嫌がよくなり、食べ終わったら、いつもの仲良い親子に変身。ほんま食べ物で誤魔化せる息子だな。そうしてケンカでは辞めるって言いまくっていた体操教室にそのまま向かっていった。

私はN公園から走って家に帰る。今日で今月やっと通算距離100km達成。週に2度くらいしか走らない私には100kmが限度である。本当はマラソン走る人は、1日30分でもよいので週5日、月200kmは走らないといけないのにね。まあ、まったく練習しなくてもフルマラソンが走れる妹がいるけどね。あと1週間だ。どうしよう。。。そして、また怒りに任せて息子とケンカしてしまったことを深く反省した。

昨日参観で履いたルームシューズです。いつも参観の時に履いております。ルームシューズに追加しました。

sankanshoes1.JPG sankanshoes2.JPG 

2010年2月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ