Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > THIS IS IT

THIS IS IT

12月28日(月) 今夜は元相棒のYちゃんとイタめしを食べに行く予定だったのですが、朝に連絡が来て、Yちゃんがインフルエンザにかかって寝込んじゃったのです。うーん、めちゃ残念。また近いうちに横浜に行きますので、ぜひ会いましょうね!

っで、昼間は甥っ子、姪っ子たちは、近所のクリスマス会があり、妹もテニスがあるので、息子とみなとみらいに行ってきました。っというのは映画を見に来たのです。息子はアバター。私はTHIS IS ITアバターは上映時間が長いので、先に息子が見に行き、私はまだ時間があったので、映画館の近くにスポーツオーソリティがあったので、ジョギング用の緑の手袋がないか、探したけど、ありませんでした。。。でも、もう福袋が出ていて、アディダスをゲット。数年前はこういうのがぜんぜん買えなかったのに、完全に残っているとは。それも年末に福袋を早めに出しているのは、なぜ?他に娘用にプーマでスポーツバッグ。連れ合い(夫)用にアディダスのエコバッグをゲット。あと残念だったのは、一昨日ABCマートでゲットした息子のアディダスのスニーカーを4,095円で購入したが、こちらでまったく同じものが2980円で売っていた。。。

そして、時間をつぶして、1階のコンビニでお菓子とビールのロング缶を購入し、とうとう念願のTHIS IS ITをやっとみました。私はマイケルジャクソンがおかしくなる前を知っている世代なので、ファンではなかったけど、いつもビルボードのヒットチャートを聞いていたので、マイケルジャクソンの歌はよく聞いていたし、その当時MTV全盛期で、ミュージックビデオをよくみてましたので、それなりにマイケルには思い入れもありました。そして、周りの友達が見に行って、みんなめちゃ良かった!!!っという話をイヤっというほど聞いていたので、絶対見たかったのです。

そして感想は、私はマイケルを違った目で見たことを今後悔しております。この人は最高のエンターテーナーだった、まさしくプロ中のプロだったのです。自分さえかっこよく見れればそれで満足でっていう人だろうなって思ってましたが、それがあんなにお客さん第一を考え、細部にはこだわり続け、それも強く言わず、諭すように周りが納得いくように勧めて、みんなと協調する。仕事でも、家庭でもこのように相手を納得させないといけないなってつくづく思いました。本当に実際のコンサートを見たかった。今まで日本に来日しても行かなかったことをほんま後悔です。

晩御飯は妹の家で、手巻き寿司でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。絵画風ウールプリントワンピース(グリーン)グリーン長袖タートルセーターにコーディネートを追加しました。

20091228.JPG 

2010年1月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ