Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 初詣&決心

初詣&決心

1月1日(金) 朝はまたもやゆっくり目に起き、妹夫婦は、春休みのアメリカ旅行をネットを見ながら、探していた。妹家族は年に2,3回ほとんどアメリカに旅行に出掛ける。専業主婦の妹はどうやって家計のやりくりをしているのか!?ほんまめちゃ尊敬します。私なんて共働きだけど、そんなん無理。やっぱり節約しないといけないかな?

お雑煮を食べて、昼過ぎから昨夜行けなかったすぐ近くのS大社に初詣に行く。S大社は大阪で一番参拝客が多いところ。思いっきり混んでいるのかなって思っていたけど、今日は寒い日だったのか、思ったほどではなかった。もちろんすごい参拝客ではあるが、〇〇年間も毎年のように参拝する私には、ちょっと物足りなかった。参拝してから私はイカ焼きだけを買って帰った。子供たちは連れ合い(夫)が出店に連れて行ってもらい助かった。さあ、また飲み続けるぞ!正月なので、頂き物のリッツカールトンのシャンパンをあけちゃいました!

ritschanpan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方は子供たちでシフォンケーキを作る。先月義父母の家で作ったが、作り方を知らなかったので、まったく膨らまないカチカチのシフォンケーキができたのだが、今回は私がそばについて監修したので、成功した感じ。まだ型に入れたままなので、明日あけてみよう。

今年はどうしようかな?今年は日本で過ごしたけど、やっぱり年末年始はカンクンで過ごしたい!妹の海外旅行の計画を端で聞いているだけでものすごくワクワクする。私って本当に海外好きなんだな。でも、今年はディーゼル規制で今のパジェロは9月で乗れなくなるので、車を買わないといけない。なので、大大大出費が待ち構えている。そういうときに連れ合いは絶対海外旅行に行ってくれるはずがない。では、どうしたら行ってくれるのか?よし、それだったら、シビラの服を売っちゃおうか!?今、このサイトをやっていて、気付いたが、シビラの服が思った以上ある。まだまだ掲載せずに、クローゼットの奥にしまっているのがめちゃくちゃある。なので、それを売ろうではないか!今年の目標200着売るぞ。そうしたら、結構な費用になるのではないか。

よし、決心したぞ。ちょうど担当さんが産休に入ったので、シビラの新作は半分引退しよう。そしてシビラのUSED商品を200着売る。出来るだけの節約を決行しよう。そうしたらカンクンに行けるかな?年末年始はカンクンに行けるように貯めるぞ!もちろん新車も買って、カンクンにも行く。今日から頑張るぞ!!!

その日着ていたシビラの服です。これにジーンズで合わせました。薄茶モヘヤ長袖セーターにコーディネートを追加しました。 20100101.JPG

2010年1月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ