Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > まぜまぜ

まぜまぜ

12月29日(火) お昼前に伊勢丹新宿本店に行きました。目的は、シビラの限定ゲットと大きいサイズの靴をゲットです。私は25.5cmのデカ足サイズなので、大阪では好きなブランドではそのサイズでは取り扱いがないのだけど、この伊勢丹新宿本店にはあるので、毎回東京方面に来たら、靴を買っております。

伊勢丹新宿本店に入ると中国語と韓国語の文字がいっぱい。今は観光客がいっぱい来ているのですね。確かに団体客を見ました。そしてすごく残念だったのは、トイレがめっちゃ汚かった。観光客の方だと思う。やっぱりデパートのトイレはいつも綺麗で清潔でないと。。。

そして目的のクリスチャン・ルブタンのコーナーに行きましたが、私が気に入った商品はすべて私のサイズが売り切れでした。。。今までそんなことなく、毎回必ず買って行ってたのに。。。それで、レペットのコーナーに行ってオレンジのニット素材のパンプスをゲット。本当なら、レペットはタカシマヤ新宿は専門店があるので、覗きに行きたかったけど、遅すぎた。。。

それからシビラへ。限定品はほとんどなかったが、倉庫に入っているのでと、わざわざ出してきてもらった。いろいろ試着して、ショートコートとワンピースをゲットしました。本当にわざわざありがとうございます。やっぱり限定品はめちゃよかった。着るのが楽しみです。

そして1時間半も遅れて、大学時代の友人Y子ちゃん家に到着。Y子ちゃんは私の仕事を通じて知り合った飲み仲間Sりんと私の紹介で結婚したのでした。何十回といろいろ紹介をしましたが、結婚までいったのは、このカップルのみ。なんです。

Sりんは今東京で3年前に人材派遣業をはじめ、この不況で、何人も人材カットをして大変そうです。2年ほど前に遊びに行きましたが、その当時と同じで慎ましい生活。この二人の生活感はぴったりなんです。私は決してマネできませんが。。。そしてご飯は昨夜と同じく手巻き寿司でした。でも美味しく頂きましたよ。でも、Y子ちゃんはエライ。結婚して東京に来て4年になるのですが、どこにも遊びにほとんど行かず、東京には六本木ヒルズ、東京タワー、上野動物園、どこかの美術館に行き、今年はそれ以外にやっとディズニーランドに行ったそうです。それを喜んで、話をしてました。独身時代は一緒に海外に行き、あんなにいろいろ旅行に出掛けているのに、それも新婚旅行にも行ってない。それなのに文句ひとつも言わない。でも、Y子ちゃんは完全に幸せでした。Sりんと一緒にいられるだけで幸せって感じでした。ほんまにほんまにビックリです。

Sりんは仕切りに、「だってまぜまぜだもんね。」とばかり言います。そのエピソードを聞こうとするとY子ちゃんは「絶対ダメ」と繰り返すばかり。そして何とか聞き出しました。Sりんのお墓は大分にあり、今年のお盆はSりんの両親とお墓参りに出掛けたそうです。ゆくゆくはこのお墓に入ることになるY子ちゃんは、Sりんに「自分が死んだら、骨壷にSりんの骨も入れてもらってまぜまぜしてほしい」と願ったそうです。それで「まぜまぜ」だったのです。昨今、何の縁もゆかりもない先祖代々のお墓に入ることを拒否するお嫁さんが多いと聞くのに、何というエピソード。あまりにもY子ちゃんのSりんへの惚れ方に一瞬ちょっとこわーって思いましたが、他の人もそう思うよね。それか4年たっても惚れ続けているY子ちゃんが素晴らしいのか。

まあ、私が紹介して唯一結婚したカップルなので、いつまでもお幸せに。

その日着ていたシビラの服です。裏地絞りアクセント圧縮キュロット伊勢丹限定フード付アルパカコートにコーディネートを追加しました。 20091229_1.JPG

2010年1月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ