Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > お久しぶり!

お久しぶり!

12月27日(日) 8年ぶりに高校からの友人であるYがやっとアメリカから帰ってきて、それも妹の近所に住んでいるので、息子を連れて遊びに行きました。そしてYの結婚式以来である東京在住のKちゃんも2歳の次男を連れて来ました。Yとは、アメリカに行く前にお腹の中に一番下の娘さんが入っていたときなので、たぶん9年ぶり。Kちゃんは16年ぶりの再会でした。ぜんぜん変わってなくて、二人ともジャスト〇0才には見えない。なんだか安心しました。その顔から、幸せに生きてたんだなって感じましたし。

そして、Yは高校の同級生Tと結婚し、とうぜんTもいました。Tはもともと童顔でしたが、今もやっぱり童顔で若々しい。Tは座ったままで、何も手伝わず、Yが全部やってました。私の連れ合い(夫)の生活ぶりを見せてやりたいと思いましたが、Yはなんでも自分できるので、やっちゃうんだろうな。Tは今、C社本社勤務で経営や開発企画の方をしているらしいのですが、また海外勤務がよいみたいで希望しているみたいです。Yはアメリカ生活8年間を監獄生活って言っていて、イヤな感じだけど、もちろんついていくつもり。その時は、中学2年の長女、小学6年の長男は日本に置いて、小学3年の次女さんは連れて行くみたいです。ほんま大変だな。。。

YとKちゃんと昔話や、近況の話でいろいろ盛り上がりました。その中で、YのダンナTに対しては、いろいろいじめちゃいました。だってTとは、高校時代社会の成績をトップ争いしたことや、Tが私に言ったひどい言葉。クラス対抗のバスケットボール大会に出ていて、一生懸命やって、試合が終わった直後。「おまえな。T(別の女性の名前で、男性に非常にモテた。)みたいに運動ができなかったら、男にモテただろうな。」と言われ、スポーツが一番得意な私は、女性差別と思い、Tに怒ったことがあり、その恨み(笑)です。でも、その嫁さんYも、高校1年の入学式の日にクラスで一番最初に声を掛けてきたのですが、クラスで一番スポーツができなさそうに見えて、仲良くしていたら、プールの日、一緒にずる休みしてもらえると思ったという不純な動機でしたが。。。どうも私、その当時は、黙っていたら、スポーツどんくさい、おとなしそうに見えるそうです。まったくの真逆なんですが。

息子の方ですが、人見知りするので、すごくイヤそうで、一人で外に出ようとしたのですが、最後はKちゃんの2歳の坊やとYの次女ちゃんと仲良くなって、楽しかった様子で、よかった。最初どうなることやらって感じだったので。

そうして、なんやかやと20時ごろになり、また再会を誓って、帰りました。酔っ払ってましたが、妹の家までバスで20分ほどなのでなんとか寝ないで耐えれました。

その日着ていたシビラの服です。凝った総鈎針グリーン系セーターにコーディネートを追加しました。

20091227.JPG

 

2010年1月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ