Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > きょうはゆっくりと

きょうはゆっくりと

12月26日(土) 今日は唯一何も予定を入れなかった。妹家族と過ごそうと思ったんだけど、息子と姪っ子、甥っ子たちは、家の中で遊ぶので十分みたいである。なので、昼前から妹とビールをガブガブ。

途中子供たちは外で近所の子たちと遊び始め、やっとお腹がすいてきた(朝ご飯はゆっくりだったし、ビールとつまみでお腹いっぱいだったので。)ので、ラーメンでも食べに行こうとなり、ラーメン界で有名な佐野実氏のプロデュースのお店支那そばやに行ってきました。もう15時前だったのか、並ばずに食べれました。最近オープンしたばかりで、その時はずっと並んでいたそうです。お店に入ってみると、具材やだしなどがどれほど産地などこだわっているのかが、表で書かれており、だいぶん期待しました。しかし!正直それほどでした。。。残念。 shinasoba1.jpg

shinasoba2.jpg

 

 

 

 

 

それから、スポーツショップのヒマラヤで、ジョギング用のアディダスの蛍光グリーンの靴下や、トレーナーや、息子のニット帽子と手袋をゲット。手袋以外はセールになっており、特に靴下はめっちゃ嬉しい。いつもマラソンに出るときは、全身グリーンで統一しているのですが、ミズノでゲットしたブルーグリーンの靴下がつま先が穴が開いていたので、2月のレースに履けるので、よかった。でも、先日の元勉強仲間とのサンセットランの時に、途中で暑くなり、ポケットに手袋を入れたのですが、途中で片方を落としてしまったのです。。。めちゃショック。

それから私と妹で、横浜駅に出て、シビラのショップに行きました。限定物が大阪と同じだったので、残念。妹もショートコートを探していたのですが、思ったものがなくて残念。それからデパート内をぶらぶら。妹が愛飲しているネスプレッソで試飲。最近、デパートの最上階に進出してますね。妹は仕切りに勧めますが、金欠で買えそうにないし、インスタントのネスカフェエクセラを何十年も愛飲している私は、やめられそうにないです。地下に降りて、ぶりをゲットしようとしたら、売切れ。それもうすぐ20時で店が締めかける時間なので、慌てて別のお店に行こうとしたら、偶然に東急ストアの隣で市場があり、ぶりを半額でゲットして、ほっ。

晩御飯は遅くなりましたが、ぶり鍋です。

その日着ていたシビラの服です。裏地絞りアクセント圧縮キュロット凝った総鈎針グリーン系セーター青紫ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターにコーディネートを追加しました。 20091226.JPG

   

 

2010年1月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ