Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 横浜へ出発!&クリスマスの約束

横浜へ出発!&クリスマスの約束

12月25日(金) 今日は昼から半休をとって年末まで妹が住む横浜に息子と行く。娘はクラブが28日まであるので、無理なのだ。すごく残念だったが、中学生になったら仕方ない。お昼までは、会社の大掃除。みんなは1日かけてやるのだけど、私は半休なので、みんなには悪いなって思い、頑張って床磨きを必死にしました。それと、この大掃除の時だけは、シビラの服を着ません。っというか着たら確実に汚れますので。なので、年に一度だけ会社にシビラを着ない日が大掃除の日だけ。今日はモンベルのイエローグリーンのダウンジャケットに、リプレイのジーンズ、アバクロのトレーナーに、ユニクロのタートルネックを着て登場。会社のメンバーには、そのスタイルに驚かれます。お休みの日は、こういうスタイルなのですが。。。

そして、慌てて午後から家に戻ります。電車内で、必死に年賀状の一言コメント。約120枚にそれぞれ個別のメッセージを書くので大変です。。。そして、家で慌てて荷物をまとめて、息子と家を出て、最寄り駅に到着。すると、肝心な化粧道具一式を忘れたので、慌てて取りに帰る。ちょっと時間のロスをしてしまった。

乗り換え駅で、まったくお昼ご飯を食べてないので、蓬莱で餃子を購入。また手土産に大阪のお土産の定番ですが、豚まんを購入。そして、16:07発ののぞみで横浜に向かう。車内は仕事を終えて帰るサラリーマンだらけ。私と息子みたいなものはぜんぜんいなかった。みんな思いっきりビールを飲んでいる。私はロング缶を飲んだが、周りは結構飲んでいるので、車内販売でビールを再購入。餃子とポテチとビールで良い気分になり、名古屋駅を出たあたりで、グーグー睡眠。

そして、もうすぐ新横浜に到着するころに起きかけると、なんやら話し声。息子が通路隔てた隣のサラリーマン二人と仲良くお話をしていたのだ。なんと相変わらず馴れ馴れしい息子。そして新横浜に到着。そのサラリーマンに愛想よくバイバイして出ていく。

それから妹が住む戸塚へ。それがうまい具合に電車やバスに乗れ、思ったより早く19:30に妹の家に到着!さあ、1月4日まで冬休み。いろいろ満喫しよう!っと。でも夜遅くに放映された小田和正さまのクリスマスの約束を見る前に、酔って寝てしまい、後半の途中から見てしまいました。まあ、妹がDVDに録画しているから安心なんですが。内容は、総勢21組34名に及ぶアーティストたちが一堂に会し、それぞれの代表曲を全員で支え合い、歌い継いで行く、ノンストップの大メドレーで、アーティストたちが歌い終わった後、思いっきり感動されてましたが、私には???って感じでした。うーん、辛口でたいへんすみません。酔っていたからなのか、メドレーの後半の途中から見て、最初の企画からリハーサル場面を見ていなかったためか、それほど心を何も動かされませんでした。私には全員が思いっきり歌っているって感じでして。。。

大阪から横浜に向かう際に着ていたシビラの服です。青紫ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターにコーディネートを追加しました。 20091225.JPG

2010年1月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ