Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > クリスマスイブイブ・夕やけラン

クリスマスイブイブ・夕やけラン

12月23日(水;祝) 今日は朝からリビング関係をお掃除。お昼にとうとうプラズマテレビがやってくるのだ。でも12時からお母さんのグループホームでクリスマス会があり、ダブルブッキング。12時から14時の間で伺うということだったが、ぜんぜん来ない。やっと14時前になって、前が遅れており、あと30~40分後に伺うという呆れた連絡が来る。なので、一番後回しにしてもらって、連れ合い(夫)と子ども達でお母さんの方に行って貰った。私の方は、お母さんには申し訳ないが、15時過ぎに元勉強仲間とクリスマスイブイブ・夕やけランに行かないといけないのである。一昨日買ったユニクロのグリーンのダウンベスト、グリーンのタートルセーターなどを入れたお母さんへのクリスマスプレゼントを連れ合いに手渡した。

ランニングをしますよ!というスタイルをして息子からかっぱらってきたモンベルのリュックサックを背負い、電車に乗る。ちょっと時間が空いたので、高島屋に寄る。デパート内はクリスマスモード。シビラで手袋やマフラーなどないかな?と雑貨コーナーで見ていたら、店員さんが私に不信な顔。鏡を見ると、ノーメイクで青紺のリュックサックを背負いジョギングのスタイルをしていたので、完全に場違いな雰囲気だった。周りは化粧をしてそれなりのお出かけ用の服装をしていたので、完全に浮いていたのだ。わかった瞬間、そそくさと高島屋を後にした。

そして集合場所のYボンボンの会社に1番に到着(だって時間少し余裕があったしね。)。案内に出たYボンボンの奥さんに6,7年ぶりにお会いする。化粧もちゃんとしてエプロンを着たセレブっぽい主婦って感じで、もちろん綺麗なままであった。それなのに、私はノーメイクでこんな格好。めちゃ恥ずかしい。。。って思っていたら、あとから来たYボンボンが「うちの奥さんが久しぶりに会ったと言ったけど、あまりにも若いって驚いていたよ。」と言う言葉に救われました。まあ、格好が若かっただけかもね。

そしてみんな集合して、走ろうと思ったけど、あいにく昼からまあまあ雨が降っていて、どうしようかどうかと悩む。ちょっとマシになったので、どっちみち最後はお風呂に入るから良いだろうってことになり、雨の中ランニングスタート。雨だし、着替えなどの荷物が入ったリュックサックを背負ってなので、いつもより走りにくい。福島から河口に向けて淀川沿いを西に走っていく。走って間もなく雨が上がる。やっぱり私は晴れ女!だ。そして、北港に向けてまずは走る。北港のヨットハーバーに到着した時は、計画通りサンセットタイム。そこで、みんなとパシャリと撮影。

そして暗くなり、舞洲あたりを走って、それから東向きに走り、坂道が急な橋を渡って(2月のマラソンもこんな坂があるのかなって想像しながら走りました。)、USJ方面に向かい、島屋で北に走って、そして目的地のスーパー温泉の一休に到着。13km強の行程。やっぱり荷物を背負いながらは疲れました。そして、私以外は男性なので、早めに温泉から上がって、併設のお食事処でいっぱいを始めたが、私は髪が超ロングのストレートでドライヤーで髪を乾かすのに時間がかかり、遅れての参加。そしてビール大ジョッキをぐいぐい飲みました!やっぱり美味しい!幸せ。走った後の一杯はほんま格別である。

そして、みんなの仕事の状況や近況などをいろいろ聞いていたら、中国とインドのおかげで半導体や映画館用のランプが好調らしく久しぶりに明るい話題が聞けた。またYボンボンは機械・工具の商社の社長であるが、今の不景気を打破するために、会社の前の土地を借りて、新しい工作機械を導入して、新しく加工業も事業に入れる計画を話していた。そして唯一中小企業診断士を目指しているWちゃんは、今回も2次試験は残念な結果になったけど、近くの大学院に中小企業診断士登録養成課程ができ、そこに無事に合格して、4月から入学し、中小企業診断士になるのが目の前までのところまでやってきた。そして3月の篠山マラソンには、Kちゃん、Iばっしー、Yボンボンが走るそうだ。みんなそれぞれ頑張っている。私も頑張らなきゃってつくづく感じた。いい刺激を頂ける有難い仲間であります。

シビラの折りたたみ傘です。折りたたみ傘に追加しました。

shiroakahanaoritatami1.JPG 

2010年1月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ