Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 寒風の中&M-1グランプリ

寒風の中&M-1グランプリ

12月20日(日) 休みの日は、寝貯めする私だが、今日は珍しく早く起きた。娘のクラブのせいではあるが、そこで、年末までに買わないといけないものを買いに、午前中にIKEAとコーナンに寄って買い物をした。お昼はIKEAのホットドック100円で安く済ませた。息子はプラス50円でソフトクリームも食べた。

そして、昼からN公園に走りに行った。昨日、今日と寒波がやってきて、今年一番の寒い日。全国では大雪でニュースがさかんになっていた。本当に冷え込みが厳しく、ぶるぶる震える。無理やり息子と連れ合い(夫)をキャッチボールなどさせて待たせようと連れて行ったが、途中で帰ってしまった。私はピューピュー風にあたりながら、意地でも走り続けた。本番の熊野古道を走る時はもっと寒くて、もっと風がきついかもしれない。年末年始は全く練習できないし、25日から横浜に遊びに行ってしまう。ちゃんと練習できるのは今日が最後。それも2月の始めに大会があるので、ここらへんで長い距離を走らないと本番は体がもたない。

あまりにもの寒さに何度もめげながら、なんとか予定通り23kmを走りきった。やっぱり走ってよかった。これで年末年始は安心してだらけれるぞ!

そして夜は一年に一度楽しみにしているM-1グランプリです。お笑いはあまり好きではないですが、このM-1グランプリは別格です。自分の運命を掛けた大勝負で、どれも真剣そのもの。私はこの番組を見ている時すごく神聖な気分になります。そして、優勝はパンクブーブー。この番組で初めて知ったコンビです。決勝の2回目は文句無しでしょう。そして、超惜しかったのは、笑い飯。決勝の1回目の「鳥人」は最高でした。私は笑い飯のお笑いはまったく好みではなく、いつも無視するのですが、今回は違いました。初めて笑い飯を見た第二回M-1グランプリ以上の衝撃でした。敢えて、最後に出さず、最初にやるのはあっぱれでしたね。来年はどんなM-1グランプリになるんだろうか?来年も楽しみです。

シビラのエプロンです。

redgrconbiapron1.JPG 

2010年1月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ