Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ポテトグラタン

ポテトグラタン

12月14日(月) 今夜は連れ合い(夫)が会社の忘年会で、夕食が要らない日。連れ合いは年に3,4回ほどしか飲み会が無いので、子供たちと私はひそかに楽しみにしている。その日の夕食は、連れ合いが絶対食べないものを食べる。先日はカレー鍋(連れ合いはカレーライスは大好物なのに、あんかけ風なカレーうどんがまったくダメなのである。)をして、今回は子供たちのリクエストで、グラタンにした。

グラタンでも、娘がマカロニがダメなので、ポテトグラタンを作った。まあまあの出来だったかな?子供たちは次回は何にしようかと楽しみに考えている。実をいうと、私は食べたいものがあるのだ。野菜のトマト煮である。至って簡単で、オリーブオイルで野菜を炒め、そこにホールトマトを入れて煮込んだものである。だいぶん前に、作ったのだが、オリーブオイルが苦手な連れ合いは全く食べず、野菜が苦手な子供たちも食べず、私一人が喜んで食べたものであった。でも、一人で夕食っというと、家で作らず友達とご飯を食べに行くか、もしくは王将に行って、ひたすら餃子&ビールのみを食べ飲みするんだろうな。

その日着ていたシビラのワンピースです。スモークブルー地黒お花刺繍ワンピース長袖タートルネック黒にコーディネートを追加しました。 20091214.JPG

2010年1月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ