Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 懇談会

懇談会

12月17日(木) 今日は娘と息子の懇談会。1学期は連れ合い(夫)が行ってくれましたが、今回は私が担当。そして、終わった後、思いっきり疲れて倒れました。。。予想通りそれは娘でした。娘に対して思っていることを、担任の先生も同じことを思っていてくれたのが唯一の救いでした。ポテンシャルは高いのに、何もかも後ろ向きで、自分は無理と思って、何もしない。またしていることの改善点を指摘すると、頑固に受け付けない。などなど、ネガティブな点ばかり。。。まったく自分に自信が持ててない様子。そこで、少しでも自信を持ってもらうように、また今の生活を改善してもらうように、期末のテストの結果がわかった時に娘にお願いしました。「部屋を片付けること」「得意科目を作ること」。でもそれを懇談で話をしたら、娘はまったく覚えておりませんでした。私の必死のお願いだったのに。。。今回は担任の前で宣言したので、覚えてくれるはず。でも実行するのやら、どうやら。

家で完全に疲れきって寝転んでいた私に、クラブから帰ってきた娘は上機嫌。っというのは、昨日クラスの普通の子が、18時~20時まで2時間も懇談時間があったのに、自分は短かったことと、一部のクラスメートは、学期末は懇談会が基本無いのに、懇談会の呼び出しがあったのに、自分は無かったこと。そんなことで喜ぶな!今日は大事なことをいろいろ担任の先生は話をしてくれた。それを重く受け止めてくれているのか!!!本当に疲れてしまった。息子の懇談の様子はほとんど覚えだせない。

その日着ていたシビラのワンピースです。長袖タートルネックグレー系黒地にもこもこ柄エレガント長袖ワンピース(しいたけワンピ)にコーディネートを追加しました。 20091217.JPG

2010年1月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ