Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 義父の退院

義父の退院

12月13日(日) 午前中は町会で餅つき大会。息子は喜んで行き、娘もクラブが終わり次第そのまま向かって、お餅を食べた。この餅つき大会は、子供会と婦人会が主催なので、すごく疲れるので、私は参加せずに逃げている。息子が帰ってくるなり、お母さん以外みんな来ていたと言う。他の子供会だけの行事はほとんど出席している。今回は行かなくてはいけない行事ではない。唯一婦人会の合同で必須で参加しないといけないのは、近所の公園の掃除の時のみ。私は母親の事を聞かれるのが辛いのだ。婦人会のメンバーは、私の母をよく知っていて、あんなに元気いっぱいだった母親が70歳に入って認知症になった事が興味津々なのである。なので、許してくれ息子よ。

午後からは家族で連れ合い(夫)の実家に遊びに行く。義父が最近腰の手術から退院したのである。でもビックリしたのは、いつも部屋は整理整頓されていたのが、ぐちゃぐちゃだったのである。はじめてみる光景であった。当初長く入院する予定でなかったのが、術後の状態がよくなかったので、約2ヶ月近く入院していた。その入院の間、義母は片道2時間以上掛けて、病院を通っていたのである。家に帰ったら疲れてそのまま寝ていたらしく、義母の方が、明らかにやつれて疲れきっている様子であった。すぐ駆けつけなくても良かったかもしれないと反省。

夕食は実家のすぐ近くにくら寿司がオープンし、それ程並ばずに席につけた。子ども達は回転寿司が超大好き。今後はここに通うことになるだろうな。

シビラのバスロープです。

bassloop1.JPG 

2010年1月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ