Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > カレー鍋

カレー鍋

12月5日(土) 朝早くから起きて掃除をした。っというのは、今日はピアノの調律が来るからである。娘の部屋はゴミ屋敷がちょっとマシになった程度だったので、連れ合い(夫)と息子と私で、娘の部屋を一気に片付けて、何とか体裁を整うことができ、ホッ。

そして今夜は、連れ合いは大学のクラブの仲間と飲み会。連れ合いは年に4,5回しか飲み会に参加しない。いつも極力避けている。まあ、酒がまったく飲めないので、仕方がないことだ。

連れ合いが飲み会の時、私と娘と息子の夕食は、連れ合いが嫌いなものを食べる。連れ合いは、カレーうどんとらっきょが大嫌い。なので、子供たちのリクエストで「カレー鍋」。連れ合いはカレーライスは大好きなのですが、カレー鍋はNG。カレーうどんみたいにあんかけ風なので、まったく受け付けないのである。

いろんな野菜や食材をなんでも入れてもすごくおいしく頂ける。なんでこんなに美味しいのが食べれないの?っとぶつぶつ言いながら、私たち3人は夕食を堪能しました。これで来年12月までカレー鍋は封印だ。

シビラのペアのマグカップです。マグカップに追加しました。 ryuusenkeimagpair1.JPG

2010年1月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ