Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > お歳暮

お歳暮

11月29日(日) 今日はお歳暮を贈るために、デパートに行った。受付会場では、この日は一番多かったかもしれないが、160人待ちであった。。。いつもこの時期を避けて、早めに送るようにしていたのだが、失敗したって思いました。でも、思ったより早く40分くらいで、順番がきた。

待っている間、この会場でたくさんの人が働いているのをまじまじ見てしまった。不景気の大打撃の直撃を受けているデパート業界。まったく物が売れなくなってしまった。たぶんシビラも売れなくなったんだろうな。そうでなければ、秋くらいからセールをやってたりしているもんね。

デパートにとって、お歳暮、お中元は大事な稼ぎ時。これがなくなったら、ものすごい大打撃であろう。お歳暮は不景気になっても、まだこんなにも人が集まってくる。しかし送る人数や、金額は少なくなっていることだろう。デパートはどこも横並びって感じがする。何かアクションしないと淘汰されるのではって思いながら、働いている人をじっと見てしまいました。

シビラの小鉢です。 に追加しました。

hanabatakekobachi.JPG

2010年1月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ