Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 弁当のすき間

弁当のすき間

11月24日(火) 今年は娘が中学生になり、毎朝お弁当作りに悪戦苦闘している。。。その前から連れ合い(夫)のみ弁当を作っていたのだが、弁当作りの気合が違ってくる(今まで手を抜いておりました。連れ合いよ。スミマセン。。。)。

いつも困っているのが、弁当のすき間。おかずを詰めた時、どうしてもすき間ができて、何を入れたらよいのか、迷ってしまう。。。そこで、ミニトマト、カニかまぼこ、ブロッコリーは常備して、それで対応しているのだが、あまりにもパターン化してして、マンネリ化を打破しようと会社の休憩中に同僚に聞いてみたところ、同じ中学生を子供に持つ同僚のNさんから、紹介されました。『ひとくちゼリー』です。

デザートにもなるので子供は大喜びで、いろいろ色が楽しめ、色合いも良く、夏場は凍らせたゼリーを入れると保冷剤の役割も果たせ、本当に便利です。他にすき間が埋めれる食材がありましたら、ぜひご紹介くださいませ。

その日着ていたシビラの服です。赤と黒の花モチーフカーディガン首ぴらぴらタートルセーターにコーディネートを追加しました。 20091124.JPG

2010年1月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ