Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 体操クラブ杯

体操クラブ杯

11月22日(日) 今日は息子の体操クラブ杯。息子が通っている体操教室はたくさんの生徒があり、幼児の下のクラスから、選手クラスまで一気に競技をするので、朝から晩までかかります。息子は選手クラスの一歩手前(でも、選手クラスには思いっきり距離があるが。)の1,2級クラスで出場する。16時くらいから1級~4級、そして選手コースの競技が始まるのだが、毎年押せ押せで、遅れ気味で午後6時くらいになる場合が多いので、見に行ったのが17時半ごろであったが、2競技のうちの跳び箱の競技がもう終わっていた。。。えっ、何で。。。毎年遅れ気味なので、効率化を測ったみたいであった。いつも4級から始まって行くのだが、並行で他の級もやって、全ての級の1競技目が終わってから、2競技目に入ることになった。息子の演技が見れなくてガックリであった。そこへ去年まで体操教室に通っていて今日は16時前には来ていた娘がやってきて、息子の跳び箱の演技が4位で良い演技であったと報告してきた。そんなに良かったんだ。。。今までそんなことがなかったので、完全にまぐれだな。

そして2競技目はマット。今度はちゃんと息子の演技を見た。そしてすごく驚いた。息子の演技を見るのは、実を言うと、去年の体操クラブ杯以来であった。それまでまったく息子の体操教室を見に行っていなかった。そしてこの1年ですごく息子が上達し、成長しているのを間近に見た。去年と比べて格段にうまくなっているし、息子の演技は自信がある感じでもあった。

そして、マットの競技は息子は1位であった。そして、総合で準優勝(2位)であった。息子はちょっと照れたような、でもすごく喜んでいた。

mac2009.jpg

mac2009_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは息子の練習も見に行かないといけないな。お祝いに今日は息子が大好きな串カツを食べに、串まるに行って食べ放題!!!

シビラでノベルティで頂いた風呂敷です。 patchworknobelty.JPG

2010年1月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ