Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 忘年会2

忘年会2

12月22日(火) 今夜は研究室の忘年会。会場は十三で博多風のもつ鍋でした。19時からなのに、みんな時間にピッタリ来ていて、ゆっくり目に行こうと思っていた私は、真面目に来てよかったと思うほど。最後の方に来た私は、ちょうど同じプロジェクトのメンバーの方が来ていたので、そちらの方に着席。明日もジョギング&忘年会があるので、学生方面に行ったら大変な事になるので、逃げれてホッ。遠くから卒業生のMくんが手を振ってくれました。博士号を取得してメーカーのS会社に就職し、今年の2月に結婚したのですが、2年ぶりの再会で、社会人らしくりりしい顔つきになってました。

プロジェクトメンバーとはF夫婦のことで話が持ちきり。プロジェクトにはぜんぜん情報が入らず、混乱しているみたいなので、私の方で知っている限りの話をし、みんなけっこう衝撃を受けていた。そして、M先生も入ってもらって、今後についてきちんとその後話し合いが出来たので、私がバラした形になったけど、良かったかな。

その話し合いが横で開かれている間、ポスドクや、卒業生のMくんや、学生が入替わり立ち代り、私にビールのお酌をしにやってきて、明日があるので控えてたけど、差し向けられるとイヤとは言えないので、ぐいぐい飲んでしまった。この子達がこれからのニホンのイノベーションを先導していくんだ。こんなに停滞している世の中なので、ぜひ打破できるような研究開発をガンバレ!って形で、もちろん私はお酌を倍返ししました。一瞬「エッ!」と言われるが従順に飲んでくれました。そして、今夜ももちろん一次会でまっすぐ帰りました。十三は酒飲みにはよさげなお店が多いので、誘惑いっぱいでしたが、何とか振り切りました!

その日着ていたシビラの服です。凝った総鈎針グリーン系セーター長袖タートルネックブルーにコーディネートを追加しました。 20091222.JPG

2010年1月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ