Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > オール2位

オール2位

12月6日(日) とうとうやってきた息子の校内マラソン大会。私は自分が走らないのに、なぜか朝からずっとドキドキ。ぜんぜん緊張しないドキドキしないタイプなのですが、私が小学校からの思い入れのあるこの大会だけは力が入ってしまってます。

そして、結果は2位。1年生5位、2年生3位、3年生2位、4年生2位、そして5年生の今回も、3年連続の2位でした。左足首を捻挫している中で、2位だったのだから、息子はよく頑張った。そして、息子がケガの有無ではなく、2位だろうなってわかっていた。っというのは、昨年1位の男の子を開会式後見かけたとき、ものすごく体が引き締まって、走り込んでいたのが一目瞭然であった。息子は負けたなって。。。

そういえば、体操のクラブ杯は、2位、そしてマラソン大会も2位、そして、塾の期末テストもなんと2位と、オール2位。体操と塾の方は順位を上げてよく頑張った。まあ、塾のテストは、3位以内に入ったら、野球のバットを買ってあげると物に釣られたが。。。物で釣るのはどうかと思うが、まあ、それで頑張るのだったら、それで良し。負けず嫌いの息子なので、来年の小学6年生の最後で有終の美を飾ってくれることを願う。でも、娘はスポーツも勉強も、やる気が出るようにいろんなことをやってきたが、やる気なしで、まったくうまく行かず。。。息子は私と同じで単純でどうやったらモチベーションが上がるのかわかるのだが、娘はどうしたらやる気になるのか?

シビラのハンカチです。ハンカチに追加しました。 akaaohoshihankachi1.JPG

2010年1月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ