Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > USJ「ハロウィーン・スペシャル・ナイト~エンジョイ・ホラーなフライデーナイト~」

USJ「ハロウィーン・スペシャル・ナイト~エンジョイ・ホラーなフライデーナイト~」

10月23日(金) 今日は夜に家族で、USJ「ハロウィーン・スペシャル・ナイト~エンジョイ・ホラーなフライデーナイト~」に行って参りました。家族で年間パスポートを持ってますが、こちらは別料金。ちょっともったいない気もしますが、どうしても行きたかった理由があったんです。。。

っというのは、私、小さい時から桜金造さまの大ファンなのです。みんなに「変!!!」って言われ続けましたが、アゴ&キンゾーアゴ&キンゾー時代は、お笑いスター誕生でとんねるずと優勝争いを繰り広げ、土曜日の昼はそのテレビ番組を見るのが一番の楽しみだったし、その後、俳優として活躍し、映画やテレビを見続けたのですが、1990年後半からは怪談の語り手が多くなり、完全に稲川淳二路線に移ってしまって(この路線は全く好きではなく、嫌なんですが。。。)、まったく映画やテレビでお見かけできずじまい。。。まあ、最近では、2年前の東京都知事選出馬で話題になりましたが。。。

そんな彼が、このハロウィーン・スペシャル・ナイトに出演!ショーの中のホラートークライブ~桜金造のテレビでは言えない怖い話~に出るんです!初生桜金造を見るので、朝から胸がドキドキ。自分が小学生になった気分。小田和正さまのコンサートよりめちゃ緊張とドキドキ感を味わってました。

会場でチケットを買うや否や、専用リストバンドをつけて慌ててUSJに入ると、一般入場の方最後のパレードをやっていて、身動きできず、慌てていたら、スタッフの方がリストバンドを見つけてくれて、別の専用入り口があるということで、ダッシュで向う。けっこうこのイベントにたくさんの人が来ているみたい。。。不安になる私。。。もしや満員で見れないかも?みんな歩いているのに、私は小走りで桜金造さんが出る会場に向かう。その姿に辟易する家族。そして会場に到着すると案内のスタッフが、「会場内におトイレが無いので、おトイレに行きたい方は、今のうちに行ってください。」すると、連れ合い(夫)が、「では、行きます。」と言うので、私と子供達は中に入ろうとすると、順番に入ってもらってますので、先にはいられますと、お連れ様と離れてしまいますので、こちらでお待ちしてください。」と言われ、興奮状態であった私は「私は桜金造さんの大ファンでそれを見るためにやってきたので、席が離れても全然大丈夫なので、先に入れてください!!!」そうして、先に会場内に入れたが、子供達は失笑していた。

usjlistband.JPG

 

 

 

 

開演15分前に到着したのだが、ガラガラであった。席もご自由にという感じだったので、前から5列目の一番真ん中に座った。すぐに連れ合いもあらわれ、隣の席に着く。言い忘れてましたが、連れ合いはこういうイベントは嫌いなので、付いてこないタイプなのですが、超超怪談大好きで、毎日パソコンで怪談を見ている人で、連れ合いも初怪談ということで、超楽しみであった。そして私は時計を見ながらカウントダウン。そしてそして!生桜金造さま♪

じっと見つめちゃいました。意外と大きいイメージ。つるっぱげになってますが、やっぱり良いわ♪そうこうしているうちに、30分の怪談は終わっちゃいました。すごく満足。まあ、怪談の内容は半分くらい知ってましたが。。。さすが連れ合いは絵画以外は、全て知っている様子。でもやっと生で見れたということで、完全燃焼してしまいました。

あと2回出演するのだが、もう完全燃焼してしまったし、子供達も他に行きたいだろうからっとその後は、子供たちのリクエストで、いろいろアトラクションに行く。他の会場は満員だ。結局桜金造さまの会場は最後は3分の1は埋まりましたが。USJ内は、真っ暗だけど、ただならぬ雰囲気で、オブジェもおかしい感じ。イベント会場に向かう普通の道も、モンスターやゾンビがウジョウジョおり、急に驚かされてビックリ。普通の人のように歩いていて、実際はゾンビだったりして、会場の外もぞくぞくして面白い。途中、ビートルジュースのハロウィーンパトロール!に遭遇。追っかけもいました。

usjhollween (4).JPG usjhollween.JPG usjhollween (2).JPG行ったアトラクションは、

・呪いの泉~続・ジョーズの怨念?!~ これは一番おもろかった。スタッフ全員ゾンビ化し、乗客に一人ゾンビを入れて、驚かしたりしていた。一番前であったので、そのゾンビは我が家族の隣。なので気が付いておりましたが。最後はお尻などが濡れてしまって、寒い。

次のイベント会場に向かうと途中、限定フードの地も滴るターキーレッグを食べ(私は、お肉が苦手なので、ビール飲みを飲んで栄養補給。)、家族は本当に口から血が滴っていた。

・ユニバーサルの怪談~嘘か真か~ バッグドラフトの会場なので、濡れたのを乾かすことができるかと思い、向ったが、まったく温まれるのではなかった。USJクローズ後のスタッフがパーク内で起こった怖い体験を語るもので、スタッフがうまく語っていた。何回か怖がらせる場面があったが、もうちょっとやってほしかったかな?

・お笑いライド~なんでこんなところにあんな人が?!~ もう時間が無くなってきたので、総4時間であるが、実際は3時間くらいしかアトラクションを楽しめないので、これで最後。娘と二人で行きました。ジュラシック・パーク・ザ・ライドにUSJのキャラクター(っといっても、地味なキャラクターばかり)が途中で出てきて笑かせます。そして最後は急流滑りで、またもやびちょ濡れ。。。

息子はジェットコースター系が大嫌いなので、お笑いライドに乗りたがらず、連れ合いの熱烈リクエストで、もういちど桜金造さまの怪談を見に行っちゃいました。もう一度見たい気もしましたが、ジェットコースター系大好きな娘のために、お笑いライドに付いて行きました。まあ、桜金造さまは完全燃焼なので、大丈夫。

そして最後は、22時からUSJの人気濃いキャラ総出演の「2/9/16/23/30日の金曜日」ビートルジュースのスペシャルショーを見て、終わり。USJはディズニーランドと違って、関西のノリでお笑い系に走っているので、テーマパーク大嫌いな私でもそこそこ楽しめるところ。何といっても綾小路麗華やディーコン、ビートルジュースの3大濃いキャラはほんま良いわ。

usjhollween (3).JPG

 

 

 

 

 

 

まだまだみたかったイベントがあったけど(特に2時間以上待ちのスーパー・スケアリー・ゾーン~戦慄の小道~は行きたかった。近くを通るとキャーキャーという声。)、別料金でも満足だったし、久々におもろかった。来年も行っても良いかも。

帰りはお腹がすいたので、久々に二両半でラーメンを食べました。子供達はグーグー寝てました。

桜金造さまは、怪談よりもコメディアンか俳優が一番!!!だよ。NHKで放送されていたコメディーお江戸でござるが復活してくれないかな?

その日着ていたシビラの服です。デニム風緑系ジャケットグリーン系カラフルスクエア柄スカートにコーディネートを追加しました。 20091023.JPG

2009年12月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ