Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > マイクロビジネス

マイクロビジネス

11月10日(火) 初めてガイアの夜明けを見た。前々から気になっていた番組であったが、っというのは、テレビ欄に「シリーズ企画“新しい働き方”第2回もう雇われない!」という、私にとっては興味津々の内容。そして連れ合い(夫)と真剣に見てしまいました。なぜか塾帰りの娘も真剣に見ていた。(そういえば、塾に行く前に、挨拶もろくにしないので、娘は連れ合いに思いっきり叱られて、塾に遅刻した出来事があった。)

私も今の仕事をやりながら、副業って形で、好きなことを仕事にして、そしてそれが軌道に乗れば、独立!したいって思っているけど、そんな片手間だったら、ずっと片手間のままなことはよくわかっている。やっぱり思い切りがないとね。。。このドキュメンタリー番組を見て、出ている人がうらやましいって思いました。

そして、この番組を見てはじめて知った言葉。『マイクロビジネス』私はその規模でひとり立ちしたいんだけど。

その日着ていたシビラのワンピースです。ボーダーステッチ刺繍秋色系ワンピース首元プリーツグレータートルネックにコーディネートを追加しました。

20091110.JPG 20091110_2.JPG 

2009年12月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ