Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 心配して損

心配して損

11月4日(水) 昨日総当たり戦で、あと一歩のところで、来月の試合のメンバーを外れた娘は、昨日は泣きっぱなしですごく落ち込んでいたので、ずっと昨夜から心配していた私は、気を使って朝起こした。すると、娘はすごくケロっとしていた。

そして、クラブから帰ってきて、慌てて夕食を食べて、塾に向かうのだが、まったくケロっとしている。心配になって「クラブどうやったん?辞めるの?」って聞くと、ぽかんとした顔で、「えっ、クラブ辞めないけど。」と言う。そして慌てて塾に行ってしまった。

連れ合い(夫)が仕事から帰ってきて即娘のケロッとした態度のことを言うと、「(娘は)すごく立ち直りが早いし、すぐ忘れるから、(私が)心配するだけ損。だからほっておけと言っただろ。その時は思いっきり落ち込むが、意外とサバサバしているからね。」 そうなん!!確かに娘はいつも落ち込んで泣いていても、翌日になったらケロっとしている。

娘が帰ったら即聞いてみよう。12年間娘の母親をしていながら、そういう性格に今まで気がつかなかったなんて。。。ショックであった。そこで21時から楽しみにしていた相棒を見ようと思ったら、今日はクイズのスペシャル番組でお休みだったので、更なるショック。

そうして、娘が塾からやっと帰ってきたので、問い詰めた。娘は「確かに私、忘れっぽいし、立ち直り早いかも。」とあっけらかんと答えた。昨日、あんなに、もう終わりだ。クラブ辞めると、泣きまくっていたのに。。。なので、ずっと私は心配してたんだよ。よーく、考えたら、たびたびこういう問題を娘は引き起こすたびに、私は心配して、必死に慰めていた。何度も何度もずっとそれを繰り返しやってきた。

連れ合いの言うとおり、本当に心配して損であった。。。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒ニット5分袖ワンピース大丸限定深緑系リボンジャケットにコーディネートを追加しました。 20091104.JPG

2009年12月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ