Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > メンバー選抜

メンバー選抜

11月3日(火;祝) 来月娘の学年(中学1年)で初の試合があり、メンバーを選ぶために今日の午後から、メンバー全員(15名)で総当たり戦をして、勝敗の順位で、上位7名まで選ばれることになりました。そこで、朝早くから長居公園に出掛けて、娘は連れ合い(夫)と息子とでバトミントンの練習をし、私はジョギングをしました。

いつもは早くて昼前、だいたいは午後過ぎにしか行かない長居公園ですが、朝9時くらいに行くと、たくさんの中学、高校生の陸上部が練習に来ており、ビックリ。また、たくさんのランナーがそれぞれジョギングをしておりました。なので、私も感化されちゃって、3周の予定が、4周してしまいました。まあ、もうそろそろ10km以上は走らないといけないタイミングだったので、ちょうど良かったかも。走り終えたら、連れ合いと息子はキャッチボールをはじめ、私はバトミントンをしましたが、外での練習なので、シャトルが風の影響をもろに受けるので、ぜんぜんうまく行かず、娘の練習になったのかしら。。。

長居公園では、10時からMBSラジオの公開放送がやっていて、いろいろ出店が出ていて、餃子やたこ焼きなどを食べてお昼ご飯にしました。吉本の芸人さんやタレント、元サッカー選手や元プロ野球選手の方も来ており、特に同い年くらいの元プロサッカーの日本代表の方を間近に見ましたが、オーラが無くなっているので、ちょっと可哀想だなって思ったりしました。

そして夜、娘が帰ってきました。結果は、15人中8位で、ギリギリ選ばれませんでした。7位まで選ばれるので、さすが娘らしいと納得してしまいました。娘はすごく落ち込んで、ご飯食べたくないとずっと泣きっぱなし。もう、これでずっと選手に選ばれない。バトミントン辞めたい。もう終わりだ。と言うばかり。私も中学の時、バレーボールのレギュラーに最初なれなかったけど、頑張って練習したら、すぐにレギュラーに選ばれた経験を話しても、

バトミントンは室内だから、練習できない。

素振りでもしたら?

素振りしたって上手くなれない。

でも少しでも上達できるようにやっていけば上手くなれるよ。

上手くなっても、もうこういう選抜の試合なんてしないから無理。ずっと補欠どまり。もう終わり。クラブ辞めたい。

あー言えば、こう言う感じで、いくら慰めても否定される事ばかり言い、ついつい連れ合い(夫)に娘の話を聞いてくれるように言ったが、「ほっとけ」と言うばかり。

どうしてうちの娘は、もっとポジティブに考えれないのか?次は絶対レギュラーを取るぞ!とヤル気にならないのか。どうしたら前向きになってくれるようにならないのかとずっと悩んでしまった私でした。

シビラのカップです。 カップに追加しました。 egawaricup.JPG 

2009年12月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ