Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > メガネ拒否&ジャージー上下

メガネ拒否&ジャージー上下

11月1日(日) 私ド近眼、連れ合い(夫)ドド近眼、娘メガネという状態なので、息子も視力がよくなく、この6月の小学校の眼科検診でひっかかり、7月に眼科にいったらメガネを使用するように言われ、そして夏休みに突入し、なんやかんやと息子のメガネを買いに行きそびれておりました。今日こそは息子とメガネ屋に行くことを約束し、午前中にジョギングを息子としに行ったのですが、息子のマラソンタイムが悪くて、こんな悪いタイムだから、メガネは今日は絶対買わない!!!と宣言されてしまいました。またもやメガネはいつ買いに行くの??授業中は目を細めて黒板を見て、家ではテレビに近づいて見ているので、ほんまにメガネを買わなくてはいけないのに、、、でも頑固そうなので、今日は無理そうだ。

そして、夜にスポーツデポに家族で行った。娘の通学用スニーカーがもうボロボロでお恥ずかしい状態なのであった。まあ、4月の入学式から履いているので仕方ないか。前回は完全に真っ白のスニーカーであったが、今回は少し色目のあるスニーカーを購入した。中学校では、3分の2が無地であればOKというルールがあるそうだ。私が中学校の時だったら、絶対ダメだったろうにな。そして他のコーナーに行って驚いたのが、8月に新作で出ていたアディダスのジャージーの上下がもう4割引きであった。なんでこんなに早いの?スポーツデポのバーゲンは正月過ぎてからなのに、なんでこんないに早いの?私が狙っていたジャージーも4割引きだし、9月後半に娘に購入したジャージの上下もデパートの特別ご招待会で15%になって喜んでいたのに、こちらも4割引きで、ショック!もちろん私が狙っていたジャージ上下はもちろんゲットしました。そしてもうバーゲン状態だったので、家族でいろいろ買いすぎてしまいました。。。こんなに早く値引きなんて、、、やっぱり不景気なんだよね。アウトレットに行くよりも、ここで十分に買えました。

そしてスポーツデポで長居し過ぎてしまいましたので、同じ構内にあるサイゼリアでお手頃イタリアンを堪能。子供たちはどんなに有名なイタリアンレストランに行っても、サイゼリアの方が美味しいと断言するくらい大好きなお店なので、喜んでおりました。でもここはほんまに安くて美味しいので、我が家では有難いお店です。

シビラのスカーフです。

shikakushikakuscarf1.JPG 

2009年12月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ