Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 担当さん最後の日&お見舞い

担当さん最後の日&お見舞い

10月31日(土) 今日は13年間お世話になったシビラの担当さんが明日から産休で1年ほどお休みするので、今日が最後の日である。もうお腹が出っ張っていて、少し顔色が悪かったので、無理に出勤しているみたいで、申し訳ない感じ。やっぱりお医者さんには自宅で安静にしなさいと言われているようだ。

最後の日なので、またもやついつい買いすぎてしまった。。。まあ、担当さんのセレクトなので、間違いないので、本当に気に入っちゃったので、仕方ない。しかし、私も今日でしばらくシビラを半分引退する!?つもり。本当に引退できるかは甚だ疑問であるが、担当さんがいないとやっぱり適切にアドバイスしてくれる人がいないとすごく不安。なので、必ず戻ってきて欲しいと懇願。そして、担当さんに似合うなって思って買ったポンテベッキオのペンダントをプレゼントした。気に入ってくれるかな?絶対無事に安産で子どもを産んで、一年後またシビラで会いましょう!

そして、私はこの一年間、大金欠中がずっと続いているので、健全財政にするぞ!シビラの購入金額を今の半額にするぞ!ちゃんとできるかな。。。でもガンバル。

そして午後過ぎから、義父の見舞いに病院へ向かう。昔から腰が悪いので、手術をしたのだ。入院先が和歌山なので、めちゃ遠い。シビラでショッピング後、義父に手土産を買おうと大好きなゼリーをデパートで探した。でもこの季節にゼリーはなかなか置いておらず、新宿高野で唯一置いているのを発見したが、高すぎて手が出ない。結局クリスタルジェリーという商品を購入した。

高くてもゼリーを買おうかどうか迷っていたら、70代くらいのおじいちゃんがゼリーを探してやってきたが、高いと言って帰って行き、そして次は50代の男性が、デパートの案内係と一緒にやってきて、ゼリーはこちらと案内されたが、1個150円程度のゼリーを探していると言って、それだったら4倍以上に値が張るので、あきらめて帰って行った。男の人ってゼリーが好きなのかしら?

病院に着くと、義父は元々話し好きで、話が長いのだが、ずっと話し続けた。暇で暇で仕方ないみたい。なので、長くお付き合いした。せっかく和歌山まできたので、和歌山で何か食べようと思っても、情報が無い。とりあえず黒潮市場に行ってみたが、19時過ぎなのに真っ暗でビックリ。とても食べるお店が無い。どうしようかどうしようかと迷った挙句、和歌山ラーメンと言えばこのお店という井出商店に行った。

お昼もラーメンだったので、ラーメンを避けようと思ったが、行く所もないし、ちょうどその前を通ったら、ぜんぜん並んでなかったし、そして驚いたのがラーメン好きの連れ合い(夫)が一度もこの有名店を食べた事が無かったので、ここに決めた。子ども達はまたラーメン。。。って感じであったが、押し寿司、巻き寿司があり、それを気に入ってバクバク寿司ばかり食べた。連れ合いもけっこう押し寿司を食べていた。私は学生の時に来たことが何度かあった。社会人になってからもあった。でもここでの希望は、ぜひビールを置いてください。ラーメンを食べた後、コンビニに行って、ビールを即購入し、ぐびぐび飲む。ラーメンは美味しかったけど、ビールがあったらなおさら美味しいのに。。。ビールを飲みながら大阪に帰りました。

その日着ていたシビラのワンピースです。

smokebluekuroshisyuonep1.JPG 

 

2009年12月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ