Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子の参観

息子の参観

10月28日(水) 昨日の娘の合唱コンクールに続き、今日は息子の参観日であった。2日続けて会社を半休した。1学期はすべて連れ合い(夫)が行ってもらっていたので、5年生になって初めてだったので、何組かどこに教室があるのか、迷ってしまいました。。。

息子の参観の内容は、大阪市大正区に社会見学に行き、沖縄文化などを学んできたので、それをグループで発表する内容でした。少し思い内容があり、ちゃんと息子は理解できたのかな?まあ、息子は声だけはでかいなっていう発表でした。

ご父兄の方が、参観にあまり来ていなかったので、高学年になったら、お母さんも仕事を始めて忙しくなるのかな?って思ったりしました。

後日プリントで、参観日をする旨をきちんと連絡せずに、参観に出席しなかったご父兄の方が多数いられたので、そのお詫びの内容でした。確かに、2週間ほど前に、新型インフルエンザの影響で、参観を延期や中止になるかも知れず、今のところ保留にし、また連絡するというプリントを頂き、そのままだったので、多くのご父兄は、その日の参観がなくなったものと思ったようです。しかしわが息子はよくプリントを無くして、わからないことが多いので、直接小学校に問い合わせて、開催される事を確認していたのでした。ご父兄から抗議が多かったんだろうな。

その日着ていたシビラのワンピースです。

konomituniconep1.JPG 

2009年12月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ